バーンハイツ掲示板

土屋部長のアート作品をご紹介 part8

みんな、今日もおつかれさま!

 

夏もそろそろおしまいねー。
なかなかきれいな秋晴れは少なくて、
雨ばかり続いているけど、
部屋でじっとしているなんてもったいない。

 

今回も “ものづくりの達人” 土屋部長のアート作品をご紹介!
これから夜も長くなることだし、
刺激を受けたらぜひトライしてみてー!

tuchiyabucyou
サービス開発部 土屋部長

 

今回ご紹介するのは、

キツネ☆

ずいぶん動きのあるキツネね。これは彫るのが難しそうだわ。
鋭い目が特に本物みたいね!

 

キツネ

art_after_01

---------------「これは彫るにしても、どこから手をつけていいのやらわからないほど、複雑な動きと表情をしているわね。顔と手がこっちで、しっぽがあっちで……。さすが達人!」

 

キツネの彫り方

art_before_01

art_before_02
切り出しからイメージすることが大切。
でも、それがなかなか難しいのよね……。

art_before_03

art_mid_01
輪郭しっかり! あとは着色するだけね。

 

完成!!
かゆいのかしら?
身体に付いた虫とかを取っているところかな?
art_mid_02

荒く色づけした段階では、ちょっとふにゃっとした表情で、
どこかおかしみを覚えちゃう♪
でも完全版になると、目つきがギッとした感じに生まれ変わるのね☆

---------------オオカミの回の時も思ったけど、できあがったらにならないところがやっぱり不思議よねぇ?

 

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒に、モノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」

「土屋部長の作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!

土屋部長よりご指導いただきながら、

世界にたった一つのステキな作品を、作ってみませんか?

 

次回ワークショップのお知らせ

日時:11月20日(日)

場所:都内某所

内容:木彫りのニワトリを製作

☆参加希望者はサービス開発の土屋部長までご連絡ください☆

*******************
工作部お試し入部を希望の問い合わせは
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年09月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧