バーンハイツ掲示板

安藤課長の手彫り作品をご紹介

みんな、今日もお疲れさま!

 

沖縄は梅雨が明けたニュースがあったけれど、まだまだと言うか、本州は本格的にジメジメした感じはまさに今なのよね~。

 

さて、今回は二回目!
業務監査室の安藤課長の手彫り作品を紹介するわね。

ando
業務監査室 安藤課長

 

今回ご紹介するのは、こちら
neko_01

輪郭、眼から鼻・口にかけての曲線が、猫のもつ丸みを感じるし、なにより大きな眼に引き込まれるわー!

上半身にフォーカスした作品のようだけど、最大の特徴は、
リアルなヒゲ

ん? よく見るとヒゲだけじゃなく、まゆ毛も凝ってるわー!

 

この細い毛は、ご自宅にあった古い塗装用の刷毛の毛を切って、針で穴を開けて、接着剤を塗って差し込んだんだって。
手が込んでるわ~!?

安藤課長は前回に続き、猫を制作したけれど、よほど猫が好きみたいね♪ 

猫じゃなくても、「私もなにか作ってみたいな」と思ったら、
バーンリペア工作部でいっしょにモノづくり体験をしてみませんか?

 

次回ワークショップのお知らせ

日時:8月21日(日)

場所:都内某所

内容:木彫りのしろくまを制作

☆参加希望者はサービス開発の土屋部長までご連絡ください☆

*******************
工作部お試し入部を希望の問い合わせは
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年06月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧