バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part18

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

今回お届けするのは、お久しぶりの大好評企画!
サービス開発部・土屋さんのアート作品のご紹介だよ~☆

 

yoshiosan - コピー
サービス開発部・土屋さん

 

 

今回土屋さんが作成したのは、ヒゲペンギン

pennginn - コピー

ヒゲペンギンは、その名の通りアゴあたりにある″ヒゲ″のような黒いラインが特徴的よね!
帽子の″アゴヒモ″に見えることから、別名アゴヒモペンギンとも呼ばれているんだとか。

 

ペンギンは、土屋さんの過去のアート作品でも度々登場しているのよね!
やまちゃんブログでは、土屋さんの今までの作品をたくさんご紹介しているよ~!
まだ見たことない方はぜひチェックしてみてね♪

 

 linkcopy

 

 

では早速作業工程を見ていきましょう!

作業開始!!

 

l_23820049_22_1579076329133 - コピー

まずは木材に鉛筆で下書きしていくよ!
どんなポーズをしているのかしら?

 

 l_23820049_23_1579076332568 - コピー

周りの不要な部分を削り取っていくよ~!

 

 

l_23820049_24_1579076336618 - コピー

大まかに形をとるとこんな感じ。
まだまだペンギンのイメージが湧かないけれど・・

 

 

l_23820049_27_1579076348014 - コピー

だんだん立体的になってきたわね!

 

 

 l_23820049_32_1579076368885 - コピー

丸みを帯びてきてかわいらしいシルエットになってきたわ~!
完成までわくわく♪

 

 

着色!!

 pennginn copy

 完成~!!!

 

yamatyannmini - コピー 「土屋さん!今回もとってもステキな作品だわ~!
特に工夫したポイントはあるかしら?」

yoshiosanicon - コピー「左足をあげているので、
しっぽと右足のバランスをうまくとって立つように意識しました!」

yamatyannmini - コピー 「なるほど~!今にも歩き出しそうでかわいいわ~☆
また作品が完成したらやまちゃんにも見せてね♪
土屋さんありがとうございました~!!」

 

***************************

「自分も作ってみたいな・・」

「土屋さんの作品を見ていたら、
なんだか創作意欲が湧いてきちゃった★」 

という、そこのあなた!!!

 

バーンリペアには工作部があるのを知っているかしら…?
みんなで一緒にモノづくりを楽しみながら、
世界にたった一つのステキな作品を作ってみたい方募集中♪

 

お試し入部してみたい!という方も大歓迎よ~!
お問い合わせはこちらからお願いします☆

お問い合せフォーム

 

 

次回の配信もお楽しみに~!

 

 

更新日:2020年03月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧