TOTAL SUPPORT

リコール・自主回収のトータルサポートで、4万件を12カ月で早期解決

課題/導入背景
自社製品である金物に不良品が混在していることが発覚。住宅の内装に使用されているため、自主回収・交換対応を行うことになった。早期解決を図りたいが、対象範囲が全国に及ぶため、自社で一から体制を構築するにはノウハウもなく、時間がかかってしまう。また、誤った対応では、これまで築き上げてきた企業ブランド価値を地に落としてしまうリスクもあるため、慎重かつスピーディに進めたい。

運用設計から、点検・交換・回収、コールセンター対応まで、ワンストップでサポート。

まずは、ご状況やご要望をヒアリングし、対応方法やスケジュールなどの計画をバーンリペアよりご提案。今回のケースは、交換対象品と対象外品が混在しているため、交換前に品番の確認を行い、対象品の場合のみ交換・回収を行う流れとなるため、その作業方法や製品管理ルールの設定、マニュアル作成まで、バーンリペアが整備を行います。その他、問い合わせ窓口や訪問の案内・日程調整のためのコールセンター対応、案件全体の運用管理までを一貫してサポートするので、ご依頼主の建材メーカー様は、進捗のご確認と確認が必要な場合のみご指示いただくだけなので、通常業務に影響なく収束させることができました。


迅速な体制構築と業界最多のスタッフ数で、早期対応・収束を実現。

豊富な経験と実績で培った技術や対応力を活かし、点検・交換作業方法の設定、マニュアルの作成、スタッフ育成、コールセンターなど、運用に必要な体制構築を1か月で実現。また業界最大規模を誇る800名超の人員が全国に配置されているので、全国どの地域でもスピーディーな対応が可能に。


安心の顧客対応力でブランド維持に貢献。

リコール・自主回収において、エンドユーザー様が安心できる対応が、企業の信頼やブランドを守ることにつながります。バーンリペアは、技術力はもちろんのこと、身だしなみや言葉遣い、状況に応じた判断力など、エンドユーザー様への対応を意識した教育にも力をいれているため、安心して任せられるのも大きな強みのひとつ。