仕事を知る

お客様や仲間が望んでいるものは何か 本気で考えて、工夫する
喜ばれる「仕事」を目指した先にあったのは 達成感と力強い「ありがとう」の言葉

どんな会社?住宅業界の「困った!」を発想力で一手に解消!

当社のお取引先は、ハウスメーカーや建材メーカーを中心とした住宅業界の幅広いお客様。総合ハウスメンテナンス企業として、住宅に関わるお客様の「お困りごと」(※)を多様なサービスで解消している。

  • ※出荷した商品に不具合が発生した…
  • ※住宅の定期点検に手が回らない…
  • ※ご入居前の新築住宅に傷をつけた…

無いサービスは創る。お客様のニーズに合わせてサービスをカスタマイズする。根底にあるのは、ハウスメンテナンスというサービスを通じて、「家」とそこに住む人の「心」を快適と満足で満たしたい、ただその一心だ。

お困りごとの解消が住宅業界を明るくする

ページの先頭へ戻る

どんな仕事?チームプレーが生み出すのは、最高のサービス

お客様のニーズは多種多様。一つ一つのご要望を実現できるのは、サービスを支える各部門のチームプレーがあってこそ。お客様の「お困りごと」を解決するため、各部門が一体となって連携を取り、最高のサービスを提供することを目指している。新入社員は社内のたくさんの職種を体感すること。まずはこれが最初のステップだ。

Team play(各部門が常に連携) 開拓・提案 手配・段取り サービス提供

ページの先頭へ戻る

各部門をご紹介チーム、それは「個」が作る強靭なプロ集団

従業員一人一人、誰もが自らの職種においてはプロフェッショナル。その自覚と意欲を持った個人の集合体だからこそ強靭なチーム、チームプレーが実現している。

サービススタッフ

実際に現地へ伺い、住まいのメンテナンスサービスを提供することがサービススタッフの仕事。当社にとってのサービス提供とは、ただ手を動かし作業することではない。何が原因なのか。どう伝えればお客様の目となり耳となり喜ばれるのか。日々の仕事はそこまでやり遂げたときに初めて、私たちが考える「サービス」となる。アポイントによっては朝が早いこともある一方、対応後にいただくお客様の笑顔や明るい驚きの表情に出会えた時の喜びはひとしお。難しい仕事を収めた成果をきちんと評価・賞賛する社内環境も次への原動力を生んでいる。

サービススタッフ

コール&オペレーション

コール&オペレーション

コール&オペレーションは、個人情報に関わるデータを大量に取り扱い、電話でアポイントを作り出していく部門。訪問対応を待つ入居者様と丁寧にコミュニケーションをはかりながら、一日に100件以上の日程調整を行うことも。当社の対応が、お客様の企業イメージを左右するため、慎重に情報を取り扱い、明るく配慮のある応対を目指している。ときには、対応が良かったと声を寄せていただくこともあり、心を込めたコミュニケーションの重要性を日々肌で感じている。

コーディネーター

コーディネーターは、オペレーションから預かった情報をもとに、ご依頼に沿って当社のサービススタッフのスキル選定やスケジュールの調整を行う。いわば、ご依頼の調整役。日々、多くの情報が行き交う中、電話やメールで直接、お客様とやり取りし、各種情報を駆使して現場アポイントを作り出す司令塔だ。コーディネーターの采配ひとつでお客様の満足や会社の業績が左右されるため、重要な責任と大きなやりがいがある。

コーディネーター

営業

営業

当社の営業は、いわば、コンサルティング営業といえる。お客様の元へ伺い「お困りごと」を解決するための提案を行う。質の高い提案を行うには、お客様の話を正しく聴き取ること、そして、当社の技術やサービスを通してどんな解決策を講じることが出来るかを考えることが必要不可欠になってくる。ときには、お客様自身も気づいていない「お困りごと」をあぶり出し、お客様のサービス向上や新たなビジネスチャンスのお役に立つことも。提案力と発想次第でやりがいが無限に広がっていく。

支援

お客様の「今」に応えるために日々頑張っている従業員。支援は、その従業員が働きやすい環境の提供、仕組みづくりを担っている。また、外部に対しては、当社の企業価値を高める活動のサポート・運営を行っている。支援部門は大きく二つ。企業の成長を支える経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)の管理を司る管理本部。そして、新規事業の立案や広報、社内システムの構築など当社の「未来」を見据える企画室。この両部門が、日々、個々の専門スキルを会社と社内の仲間のためにフル回転させて当社の「いま」と「これから」を縁の下で支えている。支援の原動力は、何よりも従業員からの感謝の言葉だ。

支援

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る