新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言の発令を受けた対応について

2020年04月08日

当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に係る政府見解を踏まえ、
非常事態宣言の対象エリアである東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県において5月6日(水)までの間、お客様ならびに関係者の皆様、従業員の安全確保のため、以下の対応を実施いたします。


1.対象エリアにおける内勤社員の在宅勤務や時差出勤を徹底します。

2.対象エリアにおける営業活動は、原則一旦停止とさせていただきます。
  ただし、対応が必要なメンテナンスや、抗ウイルス・抗菌施工など
  お客様からの個別のご要望については、
  安全確保と感染拡大防止を優先させながらご相談をお受けいたします。

3.停止させていただきました案件については、緊急事態宣言が解除された時点にて、
  お客様とお打ち合わせのうえ、改めて実施させていただきます。

4.非常事態宣言の対象エリアとなっていない地域におきましては、
  マスクの着用や手指の消毒など必要な感染防止策を講じたうえで、
  通常通り業務を継続させていただきます。

5.着工中の工事につきましては、お客様及び元請工事会社とご相談のうえ、
  対応を決定させていただきます。

なお、政府及び地方自治体の要請内容によっては、適宜、対応内容を変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
お客様ならびに関係者の皆様には⼤変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ニュース