バーンハイツ掲示板

やまちゃん散歩 第1弾!「神楽坂鮨りん」にて食レポに初挑戦!!

みんな、おつかれさま~

 

今回から、やまちゃんが下宿を飛び出して
神楽坂を探索する「やまちゃん散歩」がはじまるよ!

 

ちなみにここ神楽坂には
バーンリペア本社があるのよ。

 

「やまちゃん散歩」では、バーンリペア御用達のお店など、
みんなが本社に遊びに来た時に
立ち寄れるようなスポットを紹介していくね。

 

************************

 

ということで、記念すべき1回目は
本格江戸前寿司がいただける
「神楽坂 鮨りん」さんにおじゃましました!

 DSC03584 - コピー          

 

場所はJR飯田橋駅から徒歩5分、
神楽坂通りから少し小道に入ったところにあるのよ。
本社からだと歩いて15分ほどになるわね。

DSC03591 - コピー

では、早速入ってみましょう。
ごめんくださーい。

DSC03573 - コピー


わ~!高級感があふれる内装ね!

 

DSC03575 - コピー

このカウンターは一本の木でできているんだって。
現在は法規の関係で同じものはつくれない、
とても貴重なものだそうよ。

 

6名用の個室も発見!

DSC03414 - コピー

接待には持って来いね!

「神楽坂 鮨りん」さんでは、
2種類ランチメニューを出されているようよ。

 

まずは、ちらしずし。

DSC03398

DSC03447
ばらちらし1,500円

 

きれーい!
これぞまさに「海の幸の宝石箱やぁ~」だわー。

 

あなごやいくら、マグロ、煮ダコ、カニなどなど、
15種類ほどのネタが入っているんだって!
こんなにたくさんの具材が入ったばらちらしは初めて!

 

しっかりした味付けでありながら、
素材そのものの風味も感じられて、
とってもおいしいーの!

 

こんなに豪華なのになんと1,500円でいただけるのよ!
お得すぎる!!
ぜっったいに食べなきゃ損!

 

 

お次は握り。

DSC03508

DSC03490
おまかせにぎり4,000円
左上から時計回りに、
中トロ、スミイカ、鮪の漬け、秋刀魚、ヒラメ
コハダ、サヨリの昆布締め、あなご、かすてら玉子

 

 

ミニいくら丼、かんぴょう巻もセットになっていて、
とってもボリューミーなのよ。

 

ネタの艶やかさを見ただけで
新鮮でおいしいのがわかるでしょ~

 

口に入れたら
思わず唸ってしまうほどおいしかった~。

 

ふっくら柔らかな食感のあなごは
特におすすめとのことよ。

 

 

お店の方もみなさん気さくにお話してくださったわ。
会話も楽しみながらお料理をいただけるのも嬉しいわね。

DSC03396

大将の矢作さんは赤坂や築地の名店で働いていただけあって、
とても丁寧で細やかな対応が印象的だったわ。

DSC03525

お吸い物と料理で使用する鰹節を変えたり、
シャリも味の濃いものは赤酢、さっぱりしたものは白酢と
使い分けしているところもこだわりを感じるわね。

 

つまみは煮だこ、握りだとコハダと煮はまぐりが
おすすめとのこと。
ディナーで行った際はぜひ頼んでみて!

DSC03466
やまちゃんのインタビューに答えて下さった大将の矢作さん。

 

撮影にも快くご協力いただき、
「神楽坂 鮨りん」のみなさま、ありがとうございます!!

 

みんなも本社に遊びに来た際はぜひ立ち寄ってみて!

 

 

■場所

東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラス 2階

 

■営業時間

昼 11:30 – 14:00 (ラストオーダー13:30)
夜 17:30-22:30 (ラストオーダー22:00)

 

■定休日

日曜日、祝日の月曜日

更新日:2013年10月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/walk/131007/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧