バーンハイツ掲示板

こんなところにホッシュくんを発見!~夏休み編~

みんな今日もおつかれさま!!

今年もそろそろ夏休みがやってくるよー!!
毎日暑い日が続いているけれど、体調を崩したりしていないかしら。夏休みを思う存分楽しむためにも、健康管理には十分気をつけたいわね!

sea

 

ホッシュくん、今回は海へ遊びに行っているみたい。
貝殻や星の砂をたくさん集めるんだ~って張り切っていたよ!

 

hosi_suna

 

やまちゃんも子供の頃、おみやげに貰った星の砂を大事にしていたなぁ。
小さい粒なのだけど、色々な形があって、眺めているだけでも楽しいのよね~。

 

ところで、星の砂の正体は、砂じゃないって知ってた?
あれって実は、海面を漂いながら生きている有孔虫(ゆうこうちゅう)という生物が残した、石灰質の殻なんですって。

海底に溜まっていたものが砂浜に打ち上げられて、乾燥すると星の砂が出来上がるんだって。

日本では、南西諸島、沖縄県で多く見られるようなので、興味がある人は遊びに行ってみてはどうかしら。

 

あ、ホッシュくんが
ボトルいっぱいに星の砂を集められたみたい。
呼んでいるのでいってくるね~!

それじゃあ、今日のブログはここまで!
みんなも身体のメンテナンスをしっかり心掛けて、夏休みを楽しんでね♪

 

 

*******************

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム

*******************

更新日:2017年08月01日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧