バーンハイツ掲示板

2月14日はバレンタインデー!!

 

みんな、今日もお疲れさま!

2月14日はバレンタインデーということで、
下宿屋やまちゃん特製チョコをつくってみたよ!

choco

 

意外と簡単な方法で作れちゃうので、バレンタインの用意をするのを忘れてしまったという人も、今からぜひ試してみて!

 

準備するもの

zairyo

・チョコペン

・クッキングシート

・下絵(絵は左右反転にして印刷しておきます)

・ホワイトチョコ

・お湯

・紙コップ

 

特製チョコの作り方

①紙コップにお湯を入れ、チョコペンを湯せんする
kotei1

②チョコペンが溶けたら、
 下絵の上にクッキングシートを敷いて、アウトラインを描く
kotei2

③アウトラインが描けたら、一度冷蔵庫で冷やす

④チョコが固まったら、絵の色付けをする
kotei4

⑤再度冷蔵庫で冷やす

⑥チョコが固まったら、ホワイトチョコを湯煎し、
 全体に塗って厚みを出し補強する
kotei6

⑦もう一度冷蔵庫で冷やし、固まったら完成

 

爪楊枝などを使うと、よりきれいに仕上げることができるようなので、みんなもぜひ試してみてね♪ 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2017年02月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧