バーンハイツ掲示板

今日は大暑!!

みんな、今日もおつかれさま!

 

今日、2016年7月22日は、1年で最も暑い日とされている
「大暑」なんだって!

最も寒い日とされる「大寒」はよく耳にするけれど、
「大暑」は意外と知られていないんじゃないかしら?

この「大暑」の日の過ごし方を調べてみたんだけど、
実は夏バテ防止のため、土曜の丑の日にうなぎを食べるように、天ぷらを食べる日とされているんだとか。
全然知らなかったわ!

---71「今日の夕食は天ぷらで決まりね!」

 

暦の上では最も暑い日でも、
本当の暑さはこれからが本番。
厳しい夏はまだまだ続くけれど、
夏バテしないようにがんばりましょう!!

▼クリックで拡大

やまちゃんブログ_今日は大暑!!やまちゃんから、せめて目から涼を感じてもらえるような画像を送るわー!

 

バーンリペアも実施している
「COOLBIZ(クールビズ)」の公式サイトでは、
暑い夏を涼しく快適に過ごす工夫や、
自宅のエアコンを切って涼しい場所にみんなで集まることで
地球温暖化防止や節電効果を高める「クールシェア」の
取組みなどお役立ち情報がたくさん紹介されているので、
ぜひ参考にしてみてね!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年07月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧