バーンハイツ掲示板

ニードルフェルトやまちゃん、つくっちゃったわよ~!

みんな、今日もお疲れさま!

 

2016年6月15日のブログで紹介した、横浜第2センター増古さんお手製のニードルフェルトのホッシュくん。
かわいかったわよねー♪

「だれか作ってくれないかな~」なんて妄想してたんだけど、もう待てない!!

やまちゃん、すっかりそのかわいさと奥深さに影響を受けちゃって、“ニードルフェルトやまちゃん” を自分でも作ってしまったよー!

 

yama_03_04
どうかしらー?
なかなかよくできてると思わない~?

 

作り方
craft_01
やまちゃんを作るに必要な羊毛とニードルよ~。
色がきれいでテンション上がるわー!

 

craft_04craft_05
craft_06craft_07
頭、髪、身体と、まずは大まかに形を整えて、増古さんの教えにならって、ひたすらチクチク刺し続けるのー。
根気の勝負よ!!
チクチク……。

 

craft_08craft_03
見て!? ほぼ完成。あとは顔を作るだけ!
命が吹き込まれる瞬間よー♪
チクチクチクチク……。

 

完成!!
yama_01

yama_02

yama_03

大きさはスーツの胸ポケットに入るくらい☆

増古さんの作品に比べたら出来栄えはまだまだだけど、
やまちゃんも数時間チクチクと刺し続けてがんばったのよー!

バーンリペアのみんなの “ものづくりスピリット” の影響って、すごいわねー!

みんなのすてきな “お手製” ホッシュくんや、やまちゃんがあったら、ぜひ教えてね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年06月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧