バーンハイツ掲示板

やまちゃん菜園の結果報告だよ~!

みんな、今日もお疲れさま!

 

3か月ほど前から栽培を始めた、

やまちゃん菜園のミニトマト。

無事収穫することができたよ~!!

 

ミニトマト収穫までの様子

プチッとついた実が、だんだんと成長し・・・

new_近景

new_DSC01568

 

最後の力を振り絞り、実はこんなに真っ赤になったの!

new_DSC01836

 

これまで愛情込めて育ててきたミニトマト、

せっかくなので食べてみると・・・

yamachang「あら、ちゃんとトマトの味がする~!!!」

酸味もあって、ミニサイズながらも、

しっかりトマトらしさを主張したお味だったわ♪

 

また、やまちゃん菜園の隣で育てていた他の子達は

青いままピクルス漬けにし、美味しくいただいたよ♪

new_DSC01838

new_DSC01903

new_DSC01907

青トマトならではのサクサクとした食感が

ピクルスにはぴったりで、試食したみんなからは、

「こんな食べ方もあるんだね!」「美味しい~!!」

「やまちゃんブレンドの酢がいいね!」

といった感想をもらえて、やまちゃんもホッと一安心(!?)

 

栽培している間、ミニトマトが話のタネとなり、

みんなの間に会話が生まれていたことが

とっても嬉しかったわ・・・♪

今まで応援してくれたみんな、本当にありがとう!!

 

次回は何を育ててみようかな~?

みんなの意見やアイデアを待ってるよ☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼、
やまちゃんへのお問い合わせは
こちらからお願いします☆

お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年10月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧