バーンハイツ掲示板

すごリペVol.14 船橋第2センター 伊東正晴さん


「すごリペ」とは…?

 「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

今回は紹介するのは、船橋第2センターの伊東正晴さん。

白蟻被害により継ぎ足した上がり框を塗装したんだって。

無題8 (2)
船橋第2センター  伊東さん

   

作業日:2013/6/1

作業時間:6時間

作業前

m

m

m

図7 「上がり框の両端を残して、中央部分を継ぎ足したみたい。新しい部分は木目があまり出ていないタイプのようね…。」


無題8 「はい。そのため、ひたすら木目を再現していきました。」

             ↓

             ↓

             ↓

作業中

m

m

図7 「うぁ~!木目ができあがっていくわ!全て手作業で再現していくのね!なんて根気のいる作業!」

 

             ↓

             ↓

             ↓

作業後

m

m

m

図7 「うぁ~!木目ができあがっていくわ!全て手作業で再現していくのね!なんて根気のいる作業!」

 
無題8 「ありがとう!」

 
図7 「お施主様からいただいたお言葉を紹介するね。

お施主様
お施主様 「待った甲斐がありました!」

図7 「きっと、バーンリペアに依頼されるまでに、直す方法をいろいろ探されたのでしょうね。お施主様のお困り事をまた一つ解決できてよかったわね!」

 

***************************

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?
シンプルだけど、その分高度な技術が試されるリペアだったわね。

これからもあっと驚くリペアをお楽しみに♪



更新日:2013年11月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/vol-14/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧