バーンハイツ掲示板

すごリペVol.11 茨城センター東條美喜男リーダー

「すごリペ」とは…?
 「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

今回のすごリペは茨城センター 東條リーダーの
外壁割れ・クラックリペアだよ。

 

東條L
茨城センター 東條美喜男リーダー

 

 

作業日:2013/6/5~7

作業時間:7時間

 

作業前

無

図7 「こんなに大きな欠けを見るのは初めて!一体どうやって直すの??」

 

             ↓

             ↓

             ↓

東條L - コピー 「まず欠損部分の裏側にバックアップ材をビス止めし、補強材で嵩上げ、その後パテを充填、外壁表面の形をある方法で作り、整えました。」

 

作業中

 S

 
             ↓

             ↓

             ↓

東條L - コピー 「最後に、外壁用の塗料で塗装をしました。」

作業後

S

S

図7 「!!!どこが欠損していたのかわからないわ!外壁の微妙な色合いも見事に再現されている…」

 
東條L - コピー 「ありがとう!」

 
図7 「立会者様からどんなお言葉をいただいたの?」

 

東條L - コピー 「『上手に仕上げてもらって、ありがとうございました。しかし、上手いもんだね~。最初、傷があったのはこの辺だよね。』とおっしゃいながら、別のところを指差していらっしゃいました。(笑)」

図7 「ある意味、どんなお言葉をいただくよりも、嬉しい反応かもしれないわね!最後にコメントをどうぞ!」

 
東條L - コピー 「外壁補修において、直せない傷は無い!!」

 
 図7 「カッコいい~☆もちろん、バーンリペアの手にかかれば何だって直せちゃうけど、こう断言してもらえると、やっぱり安心だね。」

***************************

今回のすごリペはどうだった?

直したところを探すのに必死で、目が疲れちゃったんじゃないかしら?笑

今後もヘビー級の衝撃リペアをお楽しみに♪

 

更新日:2013年11月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/vol-11/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧