バーンハイツ掲示板

すごリペVol.88 中四国第二ブロック(岡山)渡部さん

みんな、今日もおつかれさま!

お待たせしました~!今回はすごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
中四国第二ブロック(岡山)渡部さんによる
集合住宅玄関扉のリペア

wtnbsan_blog
中四国第二ブロック(岡山)の渡部さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:15時間

 

作業前

 be

 

yama_chan「大変!傷だらけね!!!玄関はお家の顔だもの!すぐにでもキレイしなくっちゃ!渡部さん早く元通りにしてくださいな~。」

wtnbsan_icon「まかせてください!今回は凹み箇所が広いので、まずはそれをある程度戻してから、パテを充填して形成します。着色したら、まだら模様も再現して、艶を合わせて完成です!」

  04.やまちゃんの首「ふむふむ。それじゃあ、仕上がりを見てみましょう!楽しみね~♪」

 

 

作業後

 af

 

  04.やまちゃんの首「あらら!!!広範囲に散らばっていた凹みキズが全部なくなってるわ!前後の画像でも一目瞭然!」

 top

 

 

 04.やまちゃんの首「しかもドアのアップの写真を見て!このまだら模様の色付けも渡部さんのオシゴトなのです!!独特の模様が完全再現されているよ~!」

wtnbsan_icon「このまだら模様を再現するために、数種類の調色塗料を吹き付けました。」

04.やまちゃんの首「ふむふむ。今回の作業を終えてみてどうだった?」

wtnbsan_icon「かなりやりがいのある現場でしたね。キズの状態を目の当たりにした時は正直に言って驚きましたが、作業を終えてみれば納得のいく仕上がりになったと思います!」

 04.やまちゃんの首「ただ綺麗に凹みやキズをなくすだけではなく、元の模様まで再現して何事もなかったかのように輝きを取り戻す事ができるリペアの技術。見れば見るほど感動しちゃうわね~。渡部さん、ありがとうございましたー!!」

 

 

さて、いかがだったかしら。

玄関ドアはお家の顔ともいえる重要な部分の一つ。
そこにキズや凹みがあると、毎日帰宅するたび目にしては落ち込んでしまうわよね。リペアによって元の姿を取り戻したドアを見て、入居者様も安心してくださったんじゃないかしら。
入居者様に安心をお届けするのもバーンリペアの大事なお仕事。これからもそれをしっかりと胸に刻み込んで、1件1件対応していきたいわね!

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

更新日:2018年09月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索