バーンハイツ掲示板

すごリペVol.71 首都圏ブロック(東京) 森山さん

 

みんな、今日もおつかれさま!

さぁ、お待たせしました!今回は、久々にすごリペをご紹介するよー!

 

ご紹介するのは、
首都圏ブロック(東京) 森山さん の外壁リペア。

moriyamasan

 

森山さんは勤続2年で、バーンリペアの中では若手ながらも、抜群のセンスで活躍中。社内共有される「お客様からのお褒めの言葉」では、よく名前が出てくるくらい、丁寧な作業で定評のあるスタッフさんなのよね。一体どんなすごリペを見せてくれたのかしら?

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間:6時間

 

作業前

▼玄関前(全景)
genkan_before1

▼玄関前(近景)
genkan_before2

 

▼窓枠上部(全景)
madoue_before1

▼窓枠上部(近景)
madoue_before2

 

図7 「今回は、外壁2か所のキズをリペアしたのよね。玄関前に剥がれキズ、窓枠上にひび割れが発生しているようね。作業工程を教えてください!」

 

moriyamasan2 「はい。足付け処理後、パテを充填、面出しを行い、成形。最後に塗装を行い仕上げました。」

 

作業後

▼玄関前
genkan_after

▼窓枠上部
madoue_after

 

 

図7 「外壁の独特な模様がばっちり再現されているわね!今回作業をしてみて、どうでしたか?」

 

moriyamasan2 「事前に写真を見ることができたため、先輩にアドバイスいただきつつ、しっかりと準備して臨むことができました。対象箇所の位置、内容によって必要なものが変わってくるため、事前の確認をしっかりすることが重要だと改めて思いました。」

 

図7 「事前準備をしっかりと行うことが、森山さんの丁寧な作業を生み出しているのね。今後も様々な作業に挑戦して、またすごリペに登場してきてくださいね!」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?
よりスムーズかつ高品質なリペアサービスを提供するには、お客様からの事前情報がとっても大事なのよね!お客様のご協力があってこそ、実現できるサービスなんだということを、今回改めて実感したわ!

次回のすごリペもお楽しみに☆

 

*******************

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2017年04月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧