バーンハイツ掲示板

すごリペVol.63 鹿児島センター 東條センター長・笠井さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

鹿児島センター 東條センター長、笠井さん

台風被害による
外壁に瓦が突き刺さった跡のリペア
だよ。

new_東條センター長 new_笠井さん(真面目)
(左)鹿児島センター 東條センター長  (右)笠井さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日  :2015/10/6

作業時間:1時間30分

作業前

作業前全景_修正後ブログ用

作業前跡拡大_修正後ブログ用

図7「あら、外壁に穴が開いてしまっているわ!何かぶつけちゃったのかしら?」

「台風で飛ばされてきた瓦が、外壁にぶつかってできた穴です。鹿児島は過去20年間の台風上陸数が日本一で、多くの依頼者様から台風被害のご相談をいただきます。」

図7「風で外壁の欠片も飛ばされてしまったみたいね…綺麗に直るかしら?」

「お任せあれ!無くなった欠片は、周囲の壁から型をとって作ります。バックアップを行い、作った欠片を接着、形成します。最後に着色して完成です!」

作業中

作業中①_修正後ブログ用

作業中②_修正後ブログ用

作業後

作業後全景_修正後ブログ用

作業後跡拡大_修正後ブログ用

図7「無くなってしまった部分も元通りね!欠けていたのがわからないくらい、綺麗に直ってるわ!お施主様からも、嬉しいお言葉をいただいているわ。」
お施主様「どこを直したのか、まったくわかりませんね!すごいですね~!」

図7「お施主様にもとっても喜んでいただけたわね!たった1時間半でこんなに元通りになるなんてすごいわ!作業をしてみて、どうだった?」
「今回は作業の段取りが事前にイメージできており、効率よく作業を行えました。欠片の接着、形成までを素早く行うことができ、壁の質感を細かく再現する作業に時間をとることができました。」
図7「事前の段取りと作業時間の配分を考えることが、素早い作業につながるのね!東條センター長、笠井さん、お疲れ様でした♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

事前に作業の段取りをしっかりと考え、

イメージしておくことで、

短時間でも再現性の高いリペアができるのね!

次回のすごリペもお楽しみに☆

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年10月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧