バーンハイツ掲示板

すごリペVol.52 埼玉センター 佐藤さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

埼玉センター 佐藤さんによる

玄関ポーチ柱の束石の補修 だよ。

佐藤ASS
埼玉センター 佐藤さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/4/14
作業時間:5時間30分

作業前

前:全景 (800x450)

前:③ (800x450)

前:② (800x450)

前:① (800x450)

図7「今回は、石材の『えぐれ・亀裂・欠け』と3つの傷をリペアしたのよね?どうやって直したのか教えて!!」

佐藤ASS「養生後、表面をヤスリで整えます。下地処理後、パテを充填したら、乾燥→成形します。色の濃淡を使い分けながら着色し、完成です。」

作業中

中:① (800x449)

中:② (800x450)

中:③ (800x450)

中:④ (800x450)

中:⑤ (800x449)

作業後

後:全景 (800x450)

後:③ (800x451)

後:② (800x450)

後:① (800x451)

図7「石材の絶妙な色味が、見事に再現されているわね!お施主様からは、こんな嬉しいお言葉をいただいたよ!」

お施主様「(仕上がりに驚いて)全然分からないね!!」

図7「作業を終えての感想を教えて!」

佐藤ASS「今回は、石材の性質や仕上がりの状態を考慮して、最適な補修方法のご提案をさせていただきました!また、当日の天気予報が、朝から雨が降り、夕方からは天気が荒れるという予報だったため、最後まで作業を続行できるのか不安でしたが、無事に完成させることができてホッとしています。」

図7「『お客様にとって何が最適か』を考え、ご提案することも合わせてすごリペなのね☆」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

バーンリペアが提供しているのは、

お施主様のお困りごとを解決する

ソリューション型リペアなのね~!

次回のすごリペも乞うご期待!! 

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年06月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧