バーンハイツ掲示板

すごリペVol.48 広島センター 沖田さん

みんな、今日もおつかれさま!

 
今回のすごリペは、

広島センター 沖田さんによる

浴室化粧台のリペアだよ。

 沖田SS顔
広島センター 沖田さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2014/9/13

作業時間:6時間

 

作業前

①

図7「あら、化粧台の両端が、割れてしまっているわ!どんな風に補修したの?」

沖田SS顔「養生をし、まずは、汚れや石鹸カスなどを除去。そして、足付け・破損部分の補強・形成をしたら、パテを充填。最後に、調色し艶合わせをしたら、完成です!」

作業中

②

③

④

作業後

⑤

⑥

⑦

図7「表面の質感まで、ピッタリ同じね♪補修跡が全く分からないわ!」
沖田SS顔「ありがとうございます!」

図7「作業をしてみての感想を教えて!」

沖田SS顔「実は、リペア作業よりも、石鹸カスの除去が一番大変でした・・・(笑)こういった作業は初の試みだったので、とても楽しかったです!」

図7「難易度の高い作業でも “初めてだから” と楽しめるのは、きっと、今までの経験の積み重ねがあってこそなのでしょうね!」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

住宅補修というと、

木部のイメージがまだまだ強いようだけれど、

バーンリペアでは、

水周りの補修にも、バッチリ対応できるのね☆

次回のすごリペも乞うご期待!!

 

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年05月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧