バーンハイツ掲示板

すごリペVol.34 群馬センター 土井リーダー

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

みんな、お仕事おつかれさま!
今回のすごリペは
群馬センター 土井 伸二リーダーの、
アルミサッシリペアだよ。

1
群馬センター 土井リーダー

作業日:2014/5/20
作業時間:5時間

 

作業前

DSC_19042

DSC_1903.JPG

図7 「わぁ!これは大変!掃出し窓に何かぶつかってしまったのね。これだとガラスがはめられないわ!どうやって直したの?」

2 「まずはガラス障子を外し、下框の陥没部分を形成。」

作業中

DSC_19132

2 「アルミ専用パテを充填し、塗装、艶合わせで仕上げました。」

 

作業後

DSC_1917.JPG

DSC_19192

図7 「美しい!真っ直ぐになったわね。新しいガラスもピッタリ!ガラス業者様もビックリされてたみたい!」

お施主様 ガラス業者様 「お~直るもんだね~!」

図7 「作業をする上で気を付けたところは?」

2 「框の長手方向がS字に、上部が室内に、下部が外側に曲がっていたため、どこに基準を定めたら真っ直ぐになるのか、慎重に検討しました。」

図7 「元がどんな状態だったのか、“イメージ”することがリペアには必要なのね。」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら? 

バーンリペアの手にかかれば、アルミもお手のもの!
今後も、どんなものを直してくれるのか、楽しみね♪

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年07月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/140725/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧