" /> " />
バーンハイツ掲示板

すごリペVol.25 群馬センター 花岡 芳高さん


「すごリペ」とは…?   

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

みんな、お仕事おつかれさま!

今回のすごリペは
群馬センター 花岡 芳高さんの
サッシの凹み、歪みリペアだよ。

 花岡さん

花岡さん

作業日:2014/1/17

作業時間:5時間
 

作業前

作業前

DSC_1018

図7 「サッシレールが歪んでるわ!上から物が落ちてしまったようね。どうやって直したの??」

花岡さん - コピー 「まず歪みを矯正し、アルミ専用パテを充填。その後、塗装を行い完成です。」

             ↓

             ↓

             ↓

作業中

DSC_1022[1]

DSC_1021

             ↓

             ↓

             ↓

作業後

 作業後

DSC_1025

図7 「まぁ!!まっすぐ!!美しいわ!!どんなところに注意して作業したの?」

花岡さん - コピー 「歪みを水平に戻す際の力加減に、気を配りました。」

図7 「なるほど~!力任せに戻せばいいってもんじゃないのね!作業を終えた感想は?」

花岡さん - コピー 「今回のような案件は、過去の先輩方のすごリペでも見たことがあり、『ついに自分も…』と、楽しんで挑むことができました。」

図7 「すばらしい志ね!その勢いで、もっともっと技術を磨いていってね!」

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年02月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/140226/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧