バーンハイツ掲示板

すごリペVol.23 埼玉センター 黒崎里志さん

 

「すごリペ」とは…?   

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

みんな、お仕事おつかれさま!

今回のすごリペは、
埼玉センター 黒崎里志さんの、
ドア枠(集成材)の割れリペアだよ。

 

埼玉センター黒崎さん_ブログ用
黒崎さん

作業日:2013/10/26

作業時間:6時間

 

作業前

前①

前②

前③

前④

図7 「あらら!ドアの枠が真っ二つに割れてるわ!一体どうやったら元に戻るのかしら?!」

埼玉センター黒崎さん_ブログ用 - コピー 「まず、割れてしまった枠のバリ取り後、再度接着させます。」

作業中

 中①

中②

             ↓

             ↓

             ↓

埼玉センター黒崎さん_ブログ用 - コピー 「その後ラッチ受けのビス穴を補強し、継ぎ目部分を充填、塗装して完了です。」

作業後

後①

後②

後③

 

図7 「すごすぎる!美観回復はもちろん、リペアには再び外れることがないように、高い耐久性も求められるのよね!バーンリペアの技術は、その辺りももちろん対応されているのよね!作業を終えてコメントをどうぞ!」

埼玉センター黒崎さん_ブログ用 - コピー 「事前に現場調査や写真があり、作業日までの時間にも余裕あったので、充分に作業イメージを練る事ができました。 」

図7 「作業工程や使用する道具など、しっかりシミュレーションを行うことが重要なのね!」

***************************

今回のすごリペも驚きだったわね!

下のアンケートから、あなたの感想を投票してね!
コメントも待ってるよ!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年02月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/140205/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧