バーンハイツ掲示板

すごリペVol.22 新潟センター 村木リーダー、滝沢さん、内藤支店長

 

「すごリペ」とは…?  
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

 

みんな、お仕事おつかれさま!

今回のすごリペは、
新潟センター 村木剛憲リーダー、
滝沢啓太さん、内藤正康支店長の
床柱のホゾ穴埋めリペアだよ!

新潟センターの皆さん
 (左から)滝沢さん、村木リーダー、内藤支店長

作業日:2013/10/4~9

作業時間:延べ21時間程度

作業前

作業前_全体

作業前1

IMG_20131004_084204

IMG_20131004_084019

図7 「ホゾ穴にも、色々な形があるのね~。不要になった部分を目立たなくしてほしいというご依頼ね。この×印は残す部分みたい。どうやって直したのかしら?村木リーダーに聞いてみましょう!」

村木リーダー 「まずはクリーニングをして、ホゾ穴の深さを均一に揃え、埋め木をします。」

             ↓

             ↓

             ↓

作業中

IMG_20131005_105607

村木リーダー 「その後パテを充填し、塗装を行います。」

IMG_20131008_144835

             ↓

             ↓

             ↓

作業後

村木リーダー 「最後に艶を合わせて完成です。」

IMG_20131010_070311

IMG_20131010_070347

IMG_20131010_070156


図7 「うわ~・・・なんということかしら!!リペアのレベルを超えてるわ!新しく生まれ変わったみたい。作業する上で、どんなところに気を付けたのかしら?」

村木リーダー 「センターへの持ち込み作業だったため、複数人がバラバラの時間に着手するにあたって、作業工程等々ぶれない様にイメージを共有しました。」

図7 「確かに、どんなことでも複数人で一つのことに取り組むには、チーム内での“認識の統一”が必須となるわよね。考えていることが違うと、出来上がるものも違うしね。センター内のチームワークの良さがうかがえるわね!」

***************************

今回のすごリペも見事だったわね!
下のアンケートから、あなたの感想を投票してね!
コメントも待ってるよ!
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年01月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/140127/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧