バーンハイツ掲示板

すごリペVol.1 東京センター あきぴーさん

おつかれさま~
連休は台風がすごかったけど、みんな無事だった?

地震、雷雨、台風…こう特異な自然現象が続くと、
いつどこで何があってもおかしくないって感じよね!
みんなも他人事とは思わずに、
しっかり災害に備えていきましょう!!

****************************

さて話は変わりまして、今回はすごリペをご紹介するね!
バーンリペアのみんなはすでに知っていると思うけど、
「すごリペ」っていうのは「すごいリペア」の略称で、
業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
特に称賛すべきリペア技術のことなの。

記念すべき1回目は東京センター あきぴーさんの
水切り板金リペアだよ。

顔見えない
東京センター あきぴーさん

作業日:2013/5/9
作業時間:1日作業(7時間)

作業前

前2_ぼかし 前1_ぼかし

図7 「あたー!おもいっきり歪んでるじゃないッ!!車を駐車するときにぶつけちゃったのかしら?」

             ↓
             ↓ 
             ↓

作業中

中1_ぼかし 中2_ぼかし

図7 「どうやって補修したの?」

顔見えない 「まずはある程度形を戻し、下地処理をした上で、パテを充填し形成しました。外壁や基礎に対して水平・垂直になるように、定規・糸を使い工夫しました。」

図7 「へぇ~、真っ直ぐにするのが難しそうねぇ。」
          
             ↓
             ↓ 
             ↓

作業後

後1_ぼかし 

後2_ぼかし

顔見えない 「最後に塗装をして完成です。」

図7 「わぁ!なんて美しい仕上がり…。」

顔見えない 「ありがとうございます。」

図7 「このリペアをやり遂げての感想をお願いします。」

顔見えない 「最初見たときは原型が無い状態だったので戸惑いましたが、作業を始めたらいつも通りの力を発揮することができました。」

図7 「最初の衝撃にも屈せず、やり遂げてしまうところにただただ感服!あきぴーさん、ありがとうございました!」

****************************

いかがだったかしら?
今後もアッと驚くようなすごリペをご紹介していくから、
みんなお楽しみに♪」

更新日:2013年09月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧