バーンハイツ掲示板

すごリペVol.96 中部第二ブロック(名古屋)「チーム襖(木野さん、亀谷さん、松本さん、伊藤さん)」

 

 

 

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
中部第二ブロック(名古屋)「チーム襖(木野さん、亀谷さん、松本さん、伊藤さん)」による
襖の染み除去

 08.集合写真

中部第二ブロック(名古屋)の「チーム襖(左から木野さん、亀谷さん、松本さん、伊藤さん)」

 

「すごリペ」とは…? 

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:10日間

 

作業前

ブログ用01 

 

 

 

04.やまちゃんの首「あらあら、、何か飲み物でもこぼしてしまったのかしら。こういうときはチーム襖にお願いするしかないわね!」

ブログ用06(伊藤さん)「大丈夫です!お任せください!」

04.やまちゃんの首「伊藤さん、頼もしいわね!ちなみに今回はどういった手順で作業するのかしら、亀谷さん教えて!」

ブログ用05(亀谷さん)「この染みは、ワインをこぼしたような汚れですので、特殊な方法で染み抜きを行い、全体をなじませ仕上げました!」

 

作業後

 ブログ用07

 

  04.やまちゃんの首「!?あの赤い染みが消え去ったわ!すごい!」

 ブログ用08比較

 

 04.やまちゃんの首「今回の作業を終えてみてどうだったか聞いてみましょ。松本さん、どうでしたか?」

ブログ用05(松本さん) 「前例の無い作業内容でしたが、和紙の風合いが雲母や岩絵具に似ていたので、きっと何とかなる!と思い、みんなで楽しみながら作業ができました!」

04.やまちゃんの首「諦めるどころかそれも楽しみとして挑戦していく、まさにプロの姿勢ね!最後に木野さん、もし他の人が同じ作業をすることになったときのアドバイスはあるかしら?」

ブログ用04(木野さん)「たまには既存の方法から、発想を転換してみるのも、勉強になって良いと思います。それもひとつの経験値になりますから。」

 04.やまちゃんの首「試行錯誤しながら経験値を積んで成長していく、基本だけど大事なことね!チーム襖の皆さん、ありがとうございました!!」

 

 

さて、いかがだったかしら。

やったことのない仕事は大変だけど、どうせなら楽しんで仕事をしなきゃね!と感じたやまちゃんでした。

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2019年05月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧