バーンハイツ掲示板

すごリペVol.93 中部第二ブロック(名古屋)木野さん

 

 

 

 

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
中部第二ブロック(名古屋)の木野さんによる
化粧ケイカルの配管穴補修

kinosan

中部第二ブロック(名古屋)の木野さん   

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:3時間

 

作業前

 作業前1

 作業前2

 

yama_chan「!!!まあ!豪快に穴が空いちゃってるわ!
穴を空ける場所を間違えちゃったのかしら。
木野さん、こういったのも綺麗になるの!?」

アイコン 「任せてください!」

04.やまちゃんの首「今回はどういった手順で直してくれるのかしら。」

アイコン「まずは、バックアップ材を穴の裏側に固定します。
次にパテで充填を行い、着色と艶合わせをします。
最後に磨き上げて完成です!」

 

 

作業後

 

 作業後2

ブログ用アフターその1

 

  04.やまちゃんの首「わあ!跡形もなく綺麗になってるわね~!艶も全く違和感ないわ!」

 ひかく

 

 04.やまちゃんの首「木野さん、今回の作業を終えてみてどうだった?」

アイコン 「元々はビス穴補修の追加分だと思っていたのですが、実際に確認すると配管穴だったのでビックリしました。」

04.やまちゃんの首「そもそもの大きさが全然違うもの!そりゃビックリするわよね!他のサービススタッフへのアドバイスはあるかしら?」

アイコン「今回は同サイズの配管穴が2ヶ所にあったので、いかに効率よく作業するかという点に注意しました。もし同様な状況に遭遇したら、頭の中でどう動くかをしっかりイメージしてから作業すると自然と効率よくできると思います。」

 04.やまちゃんの首「とりあえずで作業に着手しちゃうと、あとでバタバタしちゃうものね。冷静に状況を判断したうえでこのレベルの仕上がりが出来る木野さんは流石ね!ありがとうございました!!」

 

 

さて、いかがだったかしら。

バーンリペアのスピリッツブックにも書いてあるけど、「段取り8割・作業2割」を意識!
全体の状況把握をしてから作業に着手すると、効率よく仕事をこなせるわよ。
と、改めて社会人として重要なことを再認識したやまちゃんでした。

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

更新日:2018年12月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧