バーンハイツ掲示板

すごリペVol.5 横浜センター 舟久保大輔さん

「すごリペ」とは…?
 「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

今日もお仕事お疲れさま!


今回はすごリペ第5弾、
横浜センター 舟久保大輔さんの
アルミ補修をご紹介するよ。

舟久保さん
横浜センター 舟久保さん

作業日:2011/3/25

作業時間:1日作業(4時間)

作業前

作業前⑤

図7 見事なほど歪んでるわ!どうやって補修したの?」

舟久保さん - コピー 「まず、歪みを叩いてある程度形を戻し、パテを充填して形成しました。」

 

作業中

S

作業中①


図7 「こんな歪み、人の力だけで元に戻すの大変そう…」

舟久保さん - コピー 「その後、塗装を行いました。」

             
             ↓ 
             ↓ 
             ↓

作業後

作業後① 

作業後④

作業後③

図7 「あれ?どのあたりがゆがんでいたんだっけ???」

舟久保さん - コピー 「ここですよ。」

BeforeAfter

図7 「あ、ホントだ!でも、比べてみてもわからない!!」

舟久保さん - コピー 「ありがとうございます!」

図7 「我ながらすごいな~と思うところは?」

舟久保さん - コピー 「他の業者さんが入っていたので、何度も作業を中断せざるを得なくなりましたが、事前に補修方法をシミュレーションしていたので、余裕で時間内に収められたところですかね。」

図7     「やっぱり事前準備が大切なのね~。でも、想定外のことが起きても落ち着いて収めちゃうところがすごいわ!やまちゃんも見習わないと!」

***************************

すごリペには、他の仕事にも通ずるものがあるわね。
やまちゃんも、みんなのお仕事に役に立てるようなものをお届けできるよう、頑張るね!

更新日:2013年10月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/%e3%81%99%e3%81%94%e3%83%aa%e3%83%9avol-5%e3%80%80%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e8%88%9f%e4%b9%85%e4%bf%9d%e5%a4%a7%e8%bc%94%e3%81%95%e3%82%93/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧