バーンハイツ掲示板

すごリペVol.4 岡山センター 白神勝史さん

「すごリペ」とは…?
 「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

みんなお元気?

今日もすごリペを紹介してくよー
今回は岡山センター 白神(しらが)勝史さんの
椅子の座面突板補修だよ。

白神①
岡山センター 白神さん

作業日:2013/1/16~18

作業時間:1日作業(6時間)

作業前

作業前① 作業前②

図7 写真ではちょーっと分かりにくいけど、縦に傷がいっぱい入っているわ。座ったら、服が引っ掛かりそうね…」

白神① - コピー 「雨に打たれてぶよぶよになったようです。」

図7 「交換したほうが早そうだけど…」

白神① - コピー 「外国製のため、同じ突板は入手できないんですよ。」

図7 「交換できないとなると、お客様にとっては藁にもすがる想いでしょうね。」

             ↓
             ↓ 
             ↓

図7 「どうやって補修したの?」 

白神① - コピー 「まず座面の突板を剥がし、裏を接着芯で補強しました。」

作業中

作業中① 中2

白神① - コピー 「その後、形を整え再接着し、補修、着色、艶あわせを行いました。」

作業中②

             
             ↓ 
             ↓ 
             ↓

作業後

後2

図7 「わぁ!顔が映りそうなほど表面がツルツルになったわ!あんなにボロボロだったのに…」

白神① - コピー 「えへへ、ありがとう。」

図7 「実際に補修してみて、どうでしたか?」

白神① - コピー 「事前に何通りかやり方を考えて、最もベターな方法で補修したので、スムーズに作業できました。」

図7 「万全な備えがすごリペを生み出しているのね!新しいものに替えるのではなく、良いものをメンテナンスして長ーく使うっていうのも素敵!バーンハイツにある家具もぜひ直して欲しいわ!!」

 

***************************

今回もすごリペも驚きのリペアだったわね。
次のすごリペは…そこのあなたのかもよ~

更新日:2013年09月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/%e3%81%99%e3%81%94%e3%83%aa%e3%83%9avol-4%e3%80%80%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e7%99%bd%e7%a5%9e%e5%8b%9d%e5%8f%b2%e3%81%95%e3%82%93/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧