バーンハイツ掲示板

2019年新卒最速リペアデビューしたメンバーを紹介するよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 
2019年も残すところあとわずかだけれど、みんなはどんな1年だったかしら?
今日は、年明けに行う3世代合同研修に先駆けて
入社1年目の新卒メンバーをクローズアップしたよ!

 

3世代合同研修とは、入社1年~3年目の新卒社員を対象に年に1度行われている研修で、
全国各地の世代を超えた仲間たちとのつながりをより強くすることや、1年間の目標を設定することを目的に開催されているのよね!

この様子はまた今度詳しくご紹介するね~!

 

今回は、2019年度新卒メンバーの中で、最も早くリペア現場デビューを果たした
首都圏第一ブロック(東京)の高さんと、
神奈川第一ブロック(横浜)の杉田さん齋藤さん
最速デビューを達成した心境や、この先の目標などお話を聞いてきたのでご紹介するよ~★

 

syuugou copy
高さん          杉田さん         齋藤さん

 

Q1:現場デビューおめでとう!単独稼動を果たすためにどんなことを頑張ったの?

kousannmini - コピー「分からないことばかりでしたが、
できることからクリアしていき、できないこともひとつひとつ確実にできるようになるまで練習しました。」

 

sugitasannmini - コピー「リペア研修で学んだ基本的なことをしっかりできるように頑張りました。
分からないことは先輩に何でも聞いて、”分からない”、”知らない”ことを少しでも無くす意識をしました。」

 

satiousannmini - コピー「早く技術面のスキルが向上できるようにたくさん練習しました。分からないことはその都度先輩に聞いて確認し、その場で解決するように意識しました。」

 

Q2:現場デビュー時の感想を教えて!

kousannmini - コピー「1人でできるかとても不安でしたが、
先輩たちがいつでも対応できるように、シフトや出勤日を合わせていただいたおかげで安心してデビューすることができました! 」

 

sugitasannmini - コピー「朝から緊張と不安でいっぱいいっぱいでした…。
ですが、先輩方から”分からないことがあったら聞いてね!”といった連絡がたくさん来て気持ちが楽になりました!」

 

satiousannmini - コピー「前日から頭の中で作業の段取りや進め方を考えていたので、不安はなかったです。
緊張はしましたが、どんな現場なのか楽しみでワクワクして現場に向かいました!」

 

Q3:1人で作業を終えてみてどうだった?

kousannmini - コピー「初現場はいきなり大きめのキズのリペアでしたが、
現場の段取り担当の方が時間に余裕のあるシフトを組んでくださったので、焦らずに自分のペースで進めることができました!」

 

sugitasannmini - コピー「無事作業を終わらせたときは達成感があり、入社時と比べてちゃんと成長できているなと実感しました。
入社してから学んだ知識と技術を活かすことができたと一番感じました!」

 

satiousannmini - コピー「ちゃんと1人で現場を終わらせることができるか不安でしたが、無事時間内に仕上げることができたのでホッとしました。
早く終わったので、他のスタッフの応援に行こうと思っていました。」

 

Q4:今後の目標やチャレンジしたいことはある?

kousannmini - コピー「研修中はお客様にうまく対応できる自信がなく、先輩に何度もロープレをしていただきました。
デビュー前にいただいた先輩たちの応援が今でも支えになっているので、少しずつ先輩の負担を減らせるよう、色んな現場で活躍できるようになりたいです!」

 

sugitasannmini - コピー「これからは色んなリペア技術を覚えて、できる作業の幅を広げたいです!」

 

satiousannmini - コピー「木部、アルミの補修はもちろんのこと、それ以外の作業もどんどん覚えて、マルチに活躍できるようになりたいです!」

 

 yamatyannmini - コピー 
今回は最速デビューが3人もいてやまちゃんびっくり!
最初はみんな分からないことばかりだと思うけれど、
分からないこと、不安なことをひとつずつ確実に解決していくことが、最速デビューへの近道よね!
周りには支えてくれる心強い先輩達がいるから安心してデビューできたんじゃないかしら。
これから新人さんが入ってきたときは、先輩達がしてくれたようにみんなが支えてあげてね☆
今後たくさん活躍してくれることを期待してるわ~♪

 

次回のブログもお楽しみに~!

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2019年12月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧