バーンハイツ掲示板

2016年新卒社員の現場振り返り研修が行われたよ!

みんな、今日もお疲れさま!

 

リペア、点検、メンテナンスと、2016年新卒の技術研修についてお届けしてきたけど、
今回はそうした内容をを振り返るために行われた、
現場振り返り研修の様子をご報告するよ!
furikaeri1

今回の研修の内容は、

  1. 現場同行の振り返り
  2. 現状分析
  3. 目標設定・行動計画

 

現場同行の振り返りでは、
前回までの研修などで習ったことを実践できたかを再認識したのね。
genba1

 

現状分析では、
現場同行を通して、単独稼働までにやらなければならないことが明確になったはずだけど、そのやらなければならないことのうち、今できていること、できていないことは何かを分析したわ。
bunseki1

 

目標設定・行動計画では、
現状分析をもとに、いつまでに何をどのように行うのか?
単独稼働するまでの目標の設定の仕方を知ったわ。
settei1

daiji1
課題がわかっていても、何をどうすればよいのか、
どこから手をつければよいのかを理解していないと、解決までに時間がかかってしまうわよね。
スムーズに課題を解決するには、やるべきことの整理と、
それを実行するための段取りが大事だということを、今回の研修で学ぶことができたんじゃないかしら!

 

できるようになるまでに時間がかかるかもしれないけれど、
一人じゃないから。
頼もしい先輩の協力を得ながら、目標を達成してしていってほしいわ!

all1
さあ、いよいよ6月の本配属ね。
みんなで温かく、ときには厳しく見守っていきましょう!

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年06月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧