バーンハイツ掲示板

関東学院大学の学内セミナーに参加したよ!

 

O

みんな、今日もお疲れさま!

2015年3月25日(水)、

関東学院大学 金沢八景キャンパスで

学内セミナーに参加してきたよ!

学内セミナーとは・・・
複数の企業が集まって、それぞれ個別のブースで、
自社の会社概要や、求める人物像について説明を行うもの

O
全体の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バーンリペアのブース

O

 

今回は、同大学の卒業生として参加した

先輩社員に感想を伺ってみたよ!!

 

図7「学生さん達には、どんなお話をしたのー?」

江刺さん「私が就活生だった時の経験をもとに、就職活動の進め方や情報収集の仕方などを、お話させていただきました。また、入社後の話としては、『リペアサービススタッフだった頃の経験』や、『現在の営業職の仕事内容』、『バーンリペアで働いていて良かったと思うこと』などを、お伝えしました!」

図7「へえ~。ちなみに、バーンリペアで働いていて良かったことって、なーに・・・?」

江刺さん「『意識を高め合える同期に会えたこと』 『尊敬できる先輩・上司が、分かるまで仕事を教えてくれ、応援してくれていること』ですね☆」

図7「なるほど~♪学生さん達の反応はどうだった?」

江刺さん「バーンリペアに入社したら、様々な職種にチャレンジできる可能性があることと、リフォームとはまた違う『補修』という分野に、関心を示してくれていた様子でした。また、説明会でのリペア体験にも、興味深そうに参加してくれました。」

 図7「現在、就職活動を頑張っている学生さん達に、一言応援のメッセージをお願いします!!」

江刺さん「面接等は緊張しますが、自分の言葉で、素直に受け答えしてみてください。私も面接時の受け答えは大分たどたどしかったかと思いますが、面接官もそれを汲み取って、ちゃんとこちらの話を聞いてくれるので、大丈夫です。『純粋にここで働きたい』と思えた会社で、『純粋な気持ち』で面接に臨めば、きっとうまくいくと思います!」

 

バーンリペアの魅力を

より多くの学生さんに知ってもらうためには、

「学生目線に一番近い社会人」ともいえる

新卒メンバーの『生の声』を発信していくことも、

重要な活動の一つになってくるのね。

また、こういった経験は、新卒メンバーの

先輩社員としての自覚や責任感の醸成にも

繋がっていきそうね☆

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

更新日:2015年04月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧