バーンハイツ掲示板

内定者研修が行なわれたよ!

 

みんな、今日もおつかれさま!

 

2015年4月からバーンリペアの仲間に加わる

内定者の皆さんが本社に集い、

研修が行われたの。

今回は、その様子をお伝えするね!!

―――――――――――――――――
開催日 :2014年12月3日(水)
開催場所:本社3階応接室
―――――――――――――――――

 

研修の様子 (640x425)

今回の研修は、
音楽の専門学校ESPミュージカルアカデミーの
ギタークラフト科の学生さんが対象なんだって。

DSC05877 (640x425)

あら!?研修中にスマートフォンで遊んでたらダメよ~!
と思ったら…
社会人に必要な基礎知識を反復練習できるアプリで
お勉強中だったみたいね♪

 

チームビルディングを目的として
毎年行われている「内定者プロジェクト」や
入社後に必要な資格取得についての説明もあったよ。

DSC05868 (640x425)

 

バーンリペアの制服のサイズも、しっかり確認していたわ。
これからたくさんお世話になるものね~。

DSC05893 (640x425)
「迷うなあ~。」

DSC05882 (640x425)
「これがちょうどいいサイズです!」

 

最後は、同期の顔と名前を覚えるテスト。
実は、2015年卒の内定者は
大学生・専門学校生・高校生で構成されていて、
学校のスケジュールに合わせて研修を行っているため、
まだ一度も全員で集まったことがないんだって。
初顔合わせをスムーズに行うための準備ということね~。
DSC05930 (640x425)

テスト (640x425)
ばっちり覚えられたみたいで、よかったわ♪

 

人の顔と名前を覚えることは、
ビジネスの場では重要なコミュニケーション方法の一つよね。
こうやって楽しく覚える経験をしたことは
きっとこれから役に立つと思うわ。 

DSC05948 (640x425)
「今日はありがとうございました!」

 

今回の研修は、
ヒューマンサポート課の方々の
内定者への思いやりが伝わってきて、
とても温かく和やかな雰囲気だったわ。

 

今後も2015年卒の内定者について
ブログで取り上げていくので、お楽しみに!

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

更新日:2014年12月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧