バーンハイツ掲示板

モノづくりの達人による傑作のご紹介!Part3

お疲れさま!

今回は、「モノづくりの達人による傑作のご紹介!第3弾」
をお送りするよ!

安藤課長、土屋部長と バーンリペアの“匠”を
紹介してきたけれど、今回ご紹介するのはもう一人の“匠”、
京都センターの野村センター長だよ。

野村センター長
京都センター 野村センター長

野村センター長は古都・京都で
歴史的な建造物のリペアを何度も手掛けている
すごい方なの!

早速作品を見て行きましょう!

まずはこちら。

リペア王トロフィー
リペア王トロフィー

このトロフィーは、2012年の夏に開催された
『リペア王選手権』という、
リペア技術を競う大会で優勝した
“リペア王”に送られたものなの。

バーンナイフを握りしめた力強いこぶしから、 
リペア王の強さを感じるわね!

リペア王トロフィー_こぶし
リアルに再現されたこぶし

つづいてこちら。

最優秀支店トロフィー
最優秀支店トロフィー

こちらは、 第19期の表彰式で最優秀支店に送られたもの。

細部にわたってリアルに再現されたバーンナイフは、
本物に金色の塗装をしたのかと
勘違いしてしまうほどの仕上がり!

最優秀トロフィー_接写下
着火レバーの部分

最後は絵画作品。

絵画
作品名『向』

この絵は、京都伏見の風景を心象的に描いたものらしいわ。

画の奥の方に描かれているのは、
宇治川に架かる、歴史深い近鉄の鉄橋。

野村センター長作「向」

絵を描くのと、リペアの着色は別物と言われるけれど、
リペアをしている人の中には、
絵が上手な人が多い気がするわ!

色の知識や経験で得た感覚が
自然とこうした技術に活かされているのかもね。

********************

いかがだったかしら?
匠の作品は本物を近くでみると本当に感動するので、
本社にお立ち寄りの際は、ぜひ見て行ってね!

匠のみなさん、 新作をお待ちしております!

みんなのオリジナル作品も教えてね!
リペア・施工の技術を活かした作品以外にも、
バーンリペアにかかわることなら何でも大歓迎!!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年03月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/goods/140321/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧