バーンハイツ掲示板

FDM in 東北が開催されたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

先日開催された、FDM in 東北の様子をお伝えするよ!

集合写真(旅館).jpg

‘FDM’ とは、フリー・ディスカッション・ミーティングの略。

「業務の場から離れた場所で、他部署のメンバー同士でコミュニケーションをとり、会社について意見交換をすることで、業績向上への足がかりや、より強い組織づくりへの土台を作り上げること」

を目的としているわ。

この研修は、2002年~2011年まで開催されていたんだけど、

この度、再度開始されることになったの!

そして今回は、

今までFDMに参加したことのない社員を対象に実施されたよ!

―――――――――――――――――
開催日      : 2015年1月20日(火)~1月22日(木)
開催場所 :宮城県
参加者  :18名
―――――――――――――――――

1日目

まずは、各地からメンバーが集合して、仙台へ移動!

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バーンリペア 東北センターに到着~!

O

なんと!東北センターの方々が、

FDM参加者のために、お茶を用意してくれていたんだって!

素敵なおもてなしに感動~!

O

 

本日のメインイベント 「グループワーク」

グループワーク (800x600)

 

3つのチームに分かれて、

①「バーンリペアの強み」ベスト3を決めて、発表

②「お客様から求められているものは何か」について
 自分が所属する部署にあてはめてディスカッション

したんだって。

自分の担っている役割だけでなく、

他部署の業務への理解を深める、良い機会になったみたいね!

グループ (800x552)

O

O

 

そして夜は、東北センターの方々との交流会!

ほとんどの人たちが初対面だったにもかかわらず、

とっても盛り上がったそう☆

2015-01-20 22.55.20 (800x450)

 

う~ん、1日目からとっても充実していたようね!

次回のやまちゃんブログでは、

研修2・3日目の様子をお伝えするので、

お楽しみに~!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年02月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧