バーンハイツ掲示板

第8期経営方針勉強会が開催されたよ!! Part 2

 

 

01

みんな、今日もおつかれさま!

 

前回は経営方針勉強会1日目の様子をお届けしたけれど、
みんなはもう見てくれたかしら?

1日目の様子はこちらを見てね★

お待ちかね!今回は2日目の様子をお届けするよ~!
ではさっそくみていきましょう!!

【開催日】2017年9月6日(水)・7日(木)

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

当期の振り返りと、次期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、
1年で1度の重要な行事。

 

2日目も社是の唱和からスタート。

「革新創造!!

02

何度聞いても、大勢で声を揃えての社是は迫力があるわね~。

 

社是の唱和のあとは、1日目に引き続き、
各部署の重点項目発表。
8期の目標と実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ!

自身の所属部署は勿論、他部署の目標についてもしっかりと把握して、自分の業務との関連性を想定しておくことも必要ね! jutenkoumoku_day2

 

 

その後は、管理職向け研修がおこなわれたよ!!

法改正など、日々変化するルールにきちんと対応できるよう、毎年必ず講義を行っているのよね。

「個人情報保護」については、個人情報の取り扱いに細心の注意を払い、決められたルールを遵守し業務を遂行することの重要さを改めて学んだよう。

03

04

その他にも、様々な講義があったのだけど、
重要な部分は各自しっかりメモを取りながら聴いていたよ。

 

 

 

そうそう!

休憩時間には、毎年恒例の社是の寄せ書きが行われていたわ。
バーンリペアの社是「革新創造」を、大きな紙にみんなで書くのよね。

 

まず最初に、藤本社長が中央に大きく力強い「革新創造」を書いて、それを囲むように、みんなの「革新創造」を入れていったよ~。

06

普段、筆を持つ機会なんてあまりないから、自然と気が引き締まるわね!

07

 みんな真剣!!

 

完成~!!!!

shaze

おお~。こうやって眺めると、なかなか迫力があるわね~。
この寄せ書きは、各部署・拠点でも額に入れて飾られるので、チェックしてね!!

 

 

 

そして、忘れてはいけない安全大会
08

職場における、従業員の安全と健康を守り、労働災害を防止することを目的とした、安全衛生活動についてのお話や、7期の振り返りと、8期の目標についての発表があったよ。

 

最後の締めには、毎年おなじみの掛け声で、一致団結!!
みんな、8期も安全第一でがんばりましょう!!

09

 

「えいえいおー!!!」

 

10

 

 

 

そして、藤本社長による総括がおこなわれたよ。

11

12

各部署・拠点での落とし込みの際に、この時のお話の内容も確認できるので、みんなもしっかりと理解を深めてね!

 

201

最後に、閉会の辞。
2日間に渡って開催された第8期経営方針勉強会もこれにて閉会となりました。

 

 

 

参加者の皆さん、
2日間おつかれさまでした!!

shuugoushasin

 

いまバーンリペアは、さらなる成長という、大きな変化のときを迎えているのだけれど、会社全体がひとつになって目標達成に向かい進んでいくためには、1人1人が自分のすべきことを明確に理解している必要があるわよね。

今回の方針勉強会を通して、自分たちはこれからどういった行動をとっていくべきなのかを、改めて見つめなおすことが出来たんじゃないかしら。

会社が成長していくスピードに合わせて、常に自分たち自身も確実に成長していけるよう、日々目的意識をしっかりと持って業務に取り組んでいきたいわね!

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2017年10月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧