バーンハイツ掲示板

第8期経営方針勉強会が開催されたよ!! Part 1

 

 

19

みんな、今日もおつかれさま!

バーンリペアでは10月より新たな期がスタートし、
部署ごとに今期の方針や、やるべきことについて
落とし込みが行われ、実際に動き始めているところよね。

従業員のみんなへの落とし込みに先立って、
管理職を対象とした「第8期経営方針勉強会」が2日間にわたって開催されたのよね。

今回は、管理職をメインに85名の参加者が集い、
8期の方針について理解を深めたの。

ブログでは、その様子を2回に分けてお届けするよ~!
ではさっそくみていきましょう!!

 

【開催日】2017年9月6日(水)・7日(木)

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

当期の振り返りと、次期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

01

今回司会を務めたのは、東日本オペレーション課の柳川さん。
開会の辞に続いて、社是の唱和からスタート。

「革新創造!!」

02

全員で声をそろえると、ビシッと気が引き締まるわね!

 

最初のプログラムは、
第7期(2016年10月~2017年9月)表彰式。
7期に、優れた功績を残した従業員や部署を称えて、表彰状と目録が贈呈されたよ。

03

今回もたくさんの方が受賞されたよ。
表彰式の模様や、受賞者のみなさんの詳細は、
別途お知らせするので、お楽しみに~☆

 

さてさて続いては、本イベントのメインである、
第8期事業方針発表。
まずは、藤本社長より、バーンリペアの経営方針と、今後目指すべき方向性について発表があったよ。

04

05

これから先、バーンリペアが活動していくにあたっての指針、社員全体の羅針盤となるものだから、参加者の表情は真剣そのもの。

 

続いて、営業本部とサービス本部の方針と目標の発表。
目標を達成するためにやるべきこと、全社の中での自部署の役割など、各部で立てた戦略・施策を全体にも理解してもらい、きちんと実践できるようにする必要があるわね。

06
営業本部長 渡邊さん

07
サービス本部長 榎元さん

 

重点項目発表では、各部署より目標と実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ。

 08

09

 

すでに実施している部署もあると思うけれど、
ここで発表された方針・目標の詳細は、
部署ごとに落とし込みがあるので、
しっかり話を聞いて、内容を理解してね!

会社の方針をきちんと理解することで、
いま自分は何をすべきなのか、ということが明確になり、
全社員の足並みが揃うというわけね。
不明な点は、どんどん部署長に質問して、
疑問を解消しましょう!

 

10

それから、プログラムの最後に決起会も行われたよ!
点検検査支店のみなさんが、準備や進行役をつとめてくれたの。

11

今回、各部署の7期目標に対する振り返りを会場内に掲示し、参加者全員でそれぞれが「良い」と思うものに投票をするというイベントも行われたのよね。
決起会では、最も多く投票を得た部署への表彰も行われたの。

 

今回最も多く投票数を獲得したのは、
西日本オペレーション課。

17

18

 

 表彰された西日本オペレーション課のみなさん、おめでとう!!!

yamachan_smile

 

 

そして、7期から新しくバーンリペアの仲間になった社員の皆さんの紹介もあったよ!!

 14

16

バーンリペアに新しい風を吹き込むニューフェイス。
これからのバーンリペアをどんどん引っ張っていって欲しいわね!!

 

 

さあ、いかがだったかしら。
今回の決起会での交流を通して、それぞれの部署での目標や施策について意見を交換し合い、親睦を深めた参加者のみんな。

402

400

写真からも、8期への気合がみなぎっている様子がビシビシ伝わってくるわね~。頼もしい限り!!

第8期はよりいっそう各部署間で連携を取り合い、目標達成に向かって、決意を新たにがんばりましょう!!

 

 

 

1日目の勉強会はここで終了~。
経営方針勉強会、気になる2日目の様子は、次回お届けするよ!お楽しみに♪

 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2017年10月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧