バーンハイツ掲示板

2017!今年も熱中症対策品をお届け!!

みんな、今日もお疲れさま!

 

バーンリペアでは、
熱中症が起こりやすいこの時期に毎年、スタッフに熱中症対策品を配布しているの!

今年も、こちらのアイテムを配布するよ~!!

 

1.瞬間冷却パック

使ったことがある人もいるんじゃないかしら。
冷蔵庫であらかじめ冷やしておかなくても済む、簡単&お手軽な冷却材。
中のパックを叩いてつぶすと、瞬時にマイナス15℃に!
効果は約1時間持続するんだって。

0924

このアイテムのメリットは、

・氷ナシですぐ冷やせる!
・凍らせなくても使える!
・クーラーボックスなしでも持ち歩ける!

などなど。

使用後は、冷蔵庫で冷やせば保冷剤としても使えちゃうから、お得感もあるのよね~♪

 

熱中症対策に、冷やすと効果的な部位

①首の後ろ
②わきの下
③腿の付け根
netsu_yamachan_blog

この箇所は太い血管があるところなので、ここを冷やすと
より効果的に身体を冷やすことが出来るそうよ!

 

0997

 

冷却パックはその他にも、日焼け後のクールダウンアイテムとしても活躍しているの。

日焼け後の火照った肌に冷却パックを当ててじっくり冷やすことで、日焼け後特有の「だるさ」も軽減することが出来るのだとか。試してみてちょうだいね。

 

2.塩タブレット

0927

大量に汗をかいたときには、水分と一緒に体内のミネラルや塩分も失われているので、血中の塩分濃度の低下にも注意!

 

中身はこんな感じ~。
錠剤タイプだから、水分と一緒に摂取して、
手軽に塩分補給ができるわね。

0944

ただし、摂り過ぎには気をつけて!
水100mlに対して1~2粒食べれば水分と塩分をバランスよく保てるんだって。

 

水分補給のタイミングと適した飲み物

 

yama_1b

yama_2b

 

熱中症対策に水分補給は欠かせないけど、飲むものや飲み方を間違えて、熱中症以外の別の症状を引き起こしてしまわないように、水分を摂る際は充分気をつけていかなくちゃね。

 

熱中症対策品を担当している
総務課 水野さんにインタビュー

mizuno_icon「今年の熱中症対策アイテムは、スポーツドリンク味の清涼菓子です。こちらを従来の冷却材とあわせて配布することになりました。今年の塩タブレットは、お菓子感覚で塩分を摂取することが出来ます。」

yamachang_s「個包装でもち歩けるから、水さえあればどこでも塩分補給できるわね~」

mizuno_icon「ただ、水分を必ず補給することを忘れないでください。汗をかいたら“塩分+水分”ですよ!夏本番に向けてこれから段々と暑くなってきます。くれぐれも熱中症には気をつけて体調管理してください。」

 yamachang_s「何事もバランスが大事ってことね!水野さん、ありがとう~!」

 

いよいよ発送!!!

さてさて、これらのアイテムが先日全国の各拠点に向けて発送されました~。
発送作業の様子を少しだけお見せしちゃおうかしら!

0974
1箱1箱心を込めて梱包中。これからみんなのところに届けます!!

 

0962
ホッシュ君もお手伝いをしたよ♪

 

0983
全国の拠点へ発送作業中の総務課のみなさん

 

  「今年も、現場スタッフのみなさんに喜んで使ってもらえますように!!」

 

******************

 

暑さの中で少しでも「疲れたな、調子が悪いな」と感じたら、
無理をせずに休息をとりましょうね。

こまめな水分・塩分補給と休息を心がけ、くれぐれも熱中症にならないように対策を!!

 

更新日:2017年06月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索