バーンハイツ掲示板

第7期経営方針勉強会が開催されたよ!

zentai

 

みんな、今日もおつかれさま!

 

2016年10月26日(水)、27日(木)の2日間にわたって、
バーンリペア第7期経営方針勉強会が開催されたよ!

※これまで決算期は、バーンリペアが設立された1995年を第1期とし、本来であれば今期で「第23期」となりますが、グループ会社間での決算期の統一化により、今期は「第7期」となります

 

今年は、約60名の管理職が集結し、今期の方針について理解を深めたよう。今回は、その様子をお届けするよ!

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

当期の振り返りと、次期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

今回司会を務めたのは営業本部 佐藤さん。毎年、新卒で入社した社員が司会を担当しているのよね~。
shikai3

 

まずは開会の辞
宣言するのは、東日本サービス支店 集合ブロック 谷口さん。

kaikainoji

 

つづいて、社是の唱和
西日本サービス支店 静岡ブロック 中村さんにつづき、
全員で唱和したよ。

shazenoshowa

今期から社是が「本気」からグループ会社統一の「革新創造」に変わったのよね。まだ言い慣れていないので、なんだか新鮮で不思議な気分だったわ。

 

最初のプログラムは、
第6期(2015年10月~2016年9月)表彰式
第6期に優れた功績を残した従業員や部署へ、表彰状と目録が贈呈されたの。

hyosho

詳細は、別途お知らせするので、お楽しみに♪

 

つづいて、前代表取締役社長 佐藤さんからのごあいさつ。
前期を振り返りつつ、今期は挑戦することで目標を達成してほしいとの激励の言葉が贈られたよ。
aisatsu2

佐藤さんは、バーンリペアの第2の柱となるメンテナンス事業の起ち上げに邁進され、“リペア” ではなく、“ハウスメンテナンス” のバーンリペアとして、新たな境地を切り開いてこられたのよね。
佐藤さんが築き上げた第2の柱を、バーンリペア全員でしっかりと受け継ぎ、より大きな事業に育てていきましょう!

 

そして、今回のメインである第7期経営方針発表。まずは、藤本社長より、経営方針と事業計画が発表されたよ。

jigyokeikaku

バーンリペアが現在置かれている状況と、今後目指すべき方向性、そして、そこに辿り着くためにバーンリペアがするべきことが、ここで明示されたの。バーンリペアが活動していくにあたっての指針となるものだから、みなさん真剣に耳を傾けていたよ。

 

その後、営業本部とサービス本部の方針と目標が発表されたよ。目標を達成するために、各部で立てた戦略、施策をしっかりと理解し、実践できるようにする必要があるわね。

営業本部 渡邊本部長
eigyo_mokuhyo

 

サービス本部 榎元本部長
service_mokuhyo

 

各部の重点項目発表では、ブロック長も1人1人コミットを発表し、全員参加型の勉強会となったよ。

commit

commit2

方針・目標の詳細は、拠点ごとに落し込みがあるので、みんなもしっかり話を聞いて理解してね!

 

1日目の勉強会はここで終了。2日目の様子は、次回お届けするよ!お楽しみにね!!

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年11月09日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧