バーンハイツ掲示板

Fサポ利用促進ミーティングが行われたよ!

new_DSC02752

みんな、お仕事おつかれさま!

 

今日は、Fサポの利用促進を目的としたミーティングが

行われた時の様子をお伝えするよ~! 

※Fサポとは?
ダイバーシティプロジェクトの一環として2015年11月に開設。Female’s Support(女性の支援)の略で、女性サービススタッフのシフト変更・休日取得などの相談窓口や、女性従業員が抱える疑問・悩みを相談できる環境を整えることを目的とした制度。

——————————————
日 時:2016年 1月 7日(木)17:00~18:30
場 所:バーンリペア本社 3F会議室
主 催:ダイバーシティプロジェクト事務局
参加者:12名(首都圏エリアの女性点検スタッフ 6名、Fサポ担当者 5名 事務局 1名)
——————————————

 今回のミーティングでは、アンケートで利用者から寄せられた

「Fサポに相談したらどうなるの?」

「相談はしたいが、実態が分からないのでなんとなく不安・・・」

といった声を受け、利用者と運営側が直接意見を交換し、

Fサポが気軽に利用できるものだと知ってもらう

きっかけ作りを目的としたんだって。

new_DSC02735

new_DSC02747

ミーティング終了後、参加者からは、

お施主様「相談窓口がこんなに気軽に使えるものとは知らなかった。」

お施主様「Fサポcaféは、誰にも相談できずにいる悩みや、我慢していることを吐き出せる場所なのだと分かった。」

お施主様「話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になることもあるので、今後は利用してみたい。」

といった感想が多く聞かれたよ。

new_DSC02765

今後、ダイバーシティプロジェクト事務局では、

利用実績やよくある質問をまとめたFAQ集をFサポ利用対象者に配布したり、

ミーティング参加者の対象エリア・職種を拡大し、

より利用者の生の声を収集していく等、ますます利用促進を図っていくそう。

 

やまちゃんはこのミーティングに参加してみて、

一度つくった仕組みを、現状に合わせ日々改善していくことの重要性を学ぶとともに、

利用者の意見を取り入れつつ、

みんなが使いやすい仕組みを、みんなで考えていくことが大切なのだと感じたわ。

 

ダイバーシティは「多様性」という意味。

あらゆる人が働きやすい環境づくりを目標に、

まずは、女性が働きやすい職場づくりをきっかけとして、

みんなで仕組みづくりに協力していきましょうね!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年01月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧