バーンハイツ掲示板

21期大失敗賞の副賞「滝行研修」が決行されたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

 

第21期表彰のブログでチラッとお伝えしたけれど、

バーンリペアには『大失敗賞』という賞があるのよね。

この賞は、「業務に果敢に挑戦したけれど、残念ながら失敗してしまった社員に対し、そのチャレンジ精神を称え、今後も失敗を恐れず積極的に挑戦し続けてほしい」

という想いを込めて贈られるの。

つまり、“過去の失敗を前向きにとらえ、今後に活かしていこう”という賞ってことね!!

 

今回は、その大失敗賞を第21期に受賞した

大阪第2センターの石田センター長が、

心身を鍛練し自己変革の契機を得るために、

滝行研修に行ってきた時の様子をお伝えするよ!!

———————————————-
日時:12月6日(日)8:30~17:00
場所:大阪府勝負宰不動尊 勝光寺(大阪府)
研修内容:滝行、打鐘、座禅、読経、人間繁盛学講義
———————————————-

otera

勝光寺は、生きることに疲れた人々を

元気にするために降臨された勝負宰不動尊を本尊として

お祀りしているお寺で、住職オリジナルの解釈に基づく人間学

「人間繁盛学」も学べるそう。

taki

人生を豊かにする太多福大神が祀られている

この「太多福の滝」で、滝行が行われるのね!

 

・・・と見ていたら、石田センター長を発見!!

takigyouchu
滝行中

kiai
気合いの入った石田センター長

zazen
座禅中

図7「石田センター長、寒い中お疲れさまでした!1日の研修を終えてどうだった?」
kao「悪いものが全て落とされ、爽快な気分です!今回の滝行研修で、普段見逃していた様々なことに気づくことができました。これからは周囲への感謝の気持ちを忘れず、大阪第2センターをまとめる者として、楽しく元気に働く姿を率先して見せていけるよう心がけます。本日の気づきを明日からの業務に活かし、成果を勝ち取ります!!このような場を設けてくださった関係者の方々、本当にありがとうございました。」

図7「過去にしてしまった失敗も、これからの成長に繋げることができれば、意味ある失敗へと変えることができるわ。滝行や座禅により、大きな活力を得た石田センター長。今後のご活躍をお祈りしています~!!」

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年12月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧