バーンハイツ掲示板

2015年バーンリペアの「今年の漢字」は・・・!?

みんな、今日もおつかれさま!

 

漢字の日にちなみ、

公募によりその年を表す漢字1文字を決める「今年の漢字」

昨日発表があったけれど、

2015年の漢字には『安』が選ばれたそうね。

 

バーンリペアでも、昨年に引き続き、

佐藤社長から今年の漢字が発表されたよー!

shuji

この1年への想いを全力で表現するため、

書き初め用の太筆で、力強い一筆目を入れる佐藤社長

 

 

そして・・・完成したのが、コチラ!

new_saiyou-enntorannsumae


バーンリペア 今年の漢字は、

「和」

 

図7「この漢字を選んだ理由を、教えてください!」

「先日ブログでもお伝えしていましたが、2015年は新たにグループ会社が加わり、『和』を特に意識する年だったからです。また、バーンリペア社内でも新たな取り組みが格段に増え、より一層 部署同士の協力体制が必要とされる1年でした。グループ会社との関係はもちろん、社内の取り組みにもいえることですが、それぞれが得意分野を活かし、うまく調和しながら、互いを高め合える存在になれたらいいなと思っていますよ。」

 

会社同士・部署同士、そして個人個人が

相手を思いやり、協力し合う関係にあることが、

佐藤社長のおっしゃる「和」なのね!

 

今年もあと2週間あまりで終わってしまうけれど、

1年を振り返り、自分にとっての「今年の漢字」を

考えながら過ごしてみるのもいいんじゃないかしら♪

 

次回もお楽しみにね!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年12月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧