バーンハイツ掲示板

音楽の専門学校で会社説明会を実施したよ!

みんな、今日もお疲れさま!

 

9/28(月)に、

音楽の専門学校 ESPミュージカルアカデミーで

会社説明会を実施した時の様子を、お伝えしちゃうね!

new_DSC_0014

 

この説明会は、

ギタークラフト科の学生さんを対象に行っていて、

ギター製作を通して得た技術や知識が、

他フィールドからも必要とされていることを知っていただき、

就職活動の幅を広げるきっかけにしてもらうことが目的なの。

new_P1012981

 

リペア実演では、同校の卒業生である

サービス開発部 金子さんがメインで講師を務めたんだって!

new_DSC_0021

 

76名の参加者の前で、

プロジェクターで手元を映しながらなんて、緊張しちゃう~!

new_プロジェクターに写している

リペア実演のメイン担当 金子さんと
ヒューマンサポート課 小室課長に
インタビューしてみたよ!   
  

yamachang「リペア実演をメインで担当してみて、どうだった?」 

金子さん サービス開発部 金子さん
「アシスタントとして参加していた時は、田島課長の実演がスムーズだったので気づきませんでしたが、リペア作業と同時進行で他のこともしなければいけないことが、大変でした。」

yamachang「学生さんの反応を見ながら進めていくから、話し方やペース配分にも工夫が必要になるわね。リペア実演をしてみて、どんなことが嬉しかった?」

金子さん「質疑応答のコーナーで、質問が止まなかったことです!普段からものづくりに携わっている生徒さんばかりだったため、専門的で鋭い質問をいただくことが多かったのも嬉しかったです。」

yamachang「たくさん質問をいただけるのは、担当者としては嬉しいわね~。きっと金子さんのリペア実演効果だわ!もし次の機会があったら、どんなことに挑戦してみたい?」

金子さん「私がバーンリペアに入社してから出した成果は、ESPで学んだことが、音楽業界以外でも活かせる証拠です。今度参加させていただく時は、自分の言葉で、自分の経験をもっと話したいと思っています!」

yamachang「採用担当として、入社時から金子さんを知っている小室課長、これらのコメントを受けていかがですか?」

小室課長 ヒューマンサポート課 小室課長
「金子さんは、入社当時は人前に立つと緊張してしまうことが多かったのですが、今回の実演では、後輩の皆さんの前で堂々と講師を務めていました。成長した姿を見て『自分も負けていられないなぁ』と刺激を受けました!!この成長は、先輩方の存在はもちろんのこと、先輩からのアドバイスをしっかり受け止めて吸収し続けた本人の努力があったからだと思います。後輩たちに頼られる先輩になれるように、これからも成長し続けてもらえることを期待しています!」

yamachang「今回の説明会は、金子さん・小室課長それぞれにとっても有意義な経験となったみたいね!」

 

こういった説明会で先輩社員が活躍している姿が、

学生さん達の就職へのモチベーションや期待を高め、

さらに、そういった気持ちが今後の就職活動の

原動力となってくれると嬉しいわね♪

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年10月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧