バーンハイツ掲示板

施工統括部のコーキング講座に潜入したよ!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

先日、本社3階で

なにやら工具を使って作業をしているみんなを発見!

①

②

yamachang「お仕事中に失礼します!!一体、何の作業をしているの?」

③

「施工統括部の講座で、部材にコーキングを施しているところですよ!」

***********************
コーキングとは・・・?
水密や気密を目的として、目地や隙間などに充填する、のり状の材料。
また、その材料を充填すること。

***********************

 

④

なんと、この練習用部材は、

講師の柿崎さんによる手作りだそう!

 

本番さながらの作りになっていながら、

乾燥後にコーキング部分を剥がせば、

何度でも繰り返し使用できちゃう優れもの☆

⑤
(左)施工統括部 柿崎さん

 

講師の施工統括部 柿崎さんよりコメント

⑥

「今回の練習用部材は、トイレや洗面所の吊り戸棚を想定して作ったものです。通常は、部材に馴染む色のコーキング材を使用しますが、今回は意図的に黒色を選びました。自分が「どこを・どのように」コーキングしたのかが分かるので、改善を繰り返し、よりスピーディーで精度の高い作業を身につけるのに役立ててもらえたら嬉しいですね。」

yamachang「練習用部材が手作りなんて、スゴイ~!!技術力の高いスタッフがたくさんいるバーンリペアならではね☆また、大規模な研修を開催するのもいいけれど、こういった講座を繰り返し行い、実践と改善を重ねながらだんだんと技術を身につけていけるのも、いいわね♪」

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

更新日:2015年09月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧