バーンハイツ掲示板

2015年新卒が施工現場デビューしたよ!

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、一番乗りで施工現場デビューを果たした

施工統括部 東施工課 倉田さん 

デビュー当時の様子や、今の心境をインタビューしてみたよ!

倉田くん
施工統括部 東施工課 倉田さん

 

・・・とその前に。
施工サービスについて少しだけご紹介!

バーンリペアの施工統括部では、

建具や設備機器の調整・交換、

以前ブログで紹介したことのある

「網戸の交換」「クロスの貼り替え」など、

リフォームには至らない

ちょっとしたメンテナンスや小工事にまで

幅広く対応しているの。

そんな中でも、倉田くんが担当しているのは、

建具や設備機器の調整・交換だそう☆

 

それでは、倉田くんにインタビュー!

yamachang「倉田さん、現場デビューおめでとう!!単独稼動を果たすために、どのようなことを頑張ったの?

倉田くん「道具の使い方や必要な知識など、全て一からのスタートだったため、まずはこれらを身につけ、一連の作業ができるようになることを目指しました。現場デビュー前の同行期間中には、この期間にしか学べないことの中で優先順位をつけ、特に、お宅へ伺った時の最初の挨拶や作業方法・工程などのご説明などのお施主様対応の面は、先輩からしっかり学べるよう注意していました。」

yamachang「なるほど~。同行期間中にしかできないことに照準を絞り、効率良く技術を身につけるような心がけが功を奏したのね。現場デビューした時の状況は、どんな感じだった?

倉田くん「前日は不安な気持ちたっぷりで現場状況を確認しました。浴室の部品交換などの作業で3件のお宅に伺い、作業を行いましたよ。」

yamachang作業を終えてみて、どうだった?

倉田くん「1件終えるごとに安堵の気持ちが増していくのが自分でも分かりました。作業やお施主様への対応など、何事もなく終えることができて本当にホッとしました。」

yamachang「最初だから、とにかく無事に現場を収めることが第一だものね。全ての作業を終えた時の安堵感は、相当なものだったでしょうね!これからはどんなことを目指していくの?

倉田くん「一人立ちはしましたが、今は対応できる案件が限られているので、様々な技術と対応力を身につけ、より多くの現場をこなせるようになりたいです。具体的な理想像としては、効率良くテキパキとした作業は小倉係長のように、お施主様に安心感を与える対応は柿崎さんのようになることが目標です!」

yamachang「具体的な目標があれば、あとはそれに向かって行動あるのみね!皆さんへ伝えたいメッセージがあればどうぞ!

倉田くん「施工統括部の先輩方には、現場デビューをするまでに大変お世話になり、本当にありがとうございました。まだまだご迷惑おかけすると思いますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!!」

yamachang「頑張れ、倉田さん!!最後に、上長である施工統括部 東施工課 山田課長にもインタビューしてみたわ!」

山田課長 施工統括部 東施工課 山田課長

「倉田くん、現場デビューおめでとう!!・・ですが、施工統括部の作業内容からしてみれば、現場デビューはまだまだスタート地点です。これからも、どんどん違う作業にトライして、諸先輩方に追いついて来てください!」

yamachang「き、厳しい・・・と思うけれど、今がスタート地点というのは、確かにその通り。ぜひ、先輩に追いつくだけでなく、追い越す勢いで頑張っていって欲しいわね!!先輩方のように頼もしくなった倉田くんを見れる日を、楽しみにしているよ~♪」

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年08月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧