バーンハイツ掲示板

集合住宅センターのリペア体験会に潜入!

みんな、今日もお疲れさま!

 

最近、集合住宅センターで “リペア体験会”

行われているのを知ってる?

なんでも、

集合住宅センターへの就職希望者を対象に、

より具体的な仕事イメージをつけてもらうことを目的として

開催されている

「リペア体験と面接を兼ねた選考会」らしいの!

今回は、その潜入レポートをお届けしちゃうよ!!

 

================================

潜入日時:8/7(金)10:00~16:00
潜入場所:東京研修センター
講師  :集合住宅センター 谷口センター長 

タイムスケジュール:
 10:00~11:00 事前説明  …(1)
 11:00~12:00 リペア体験 …(2)
 12:00~13:00 お昼休憩
 13:00~14:45 リペア体験
 15:45~16:00 面接    …(3)

================================

(1) 事前説明

説明

まず最初に、会社概要や仕事内容についての説明があったわ。

バーンリペアがどんなことをしている会社なのか、

入社後、自分がどんな仕事を任されるのかが分かるわね。

 

道具説明

現場で使用する道具の説明もあるから、

実際にどんな環境で働くことになるのか、

イメージがしやすくなりそう!

 

(2) リペア体験

ここでは、リペア作業をパテ埋め→面出し→着色

一連の流れで、実際に体験してみるの!

パテ埋め
優しく見守る谷口センター長

使用する道具や作業工程は、

誰もが初見で初めての挑戦だけど、

講師が優しく丁寧に教えてくれるから、安心ね~!

面出し

着色

(3) 面接

最後は、リペア体験を終えての感想などを

ヒアリングしながら、面接を行うよ。

不明点や疑問点も、ここでしっかり確認できるわね♪

 

実際にリペア体験会に参加し
入社された方にインタビュー!

リペア体験会に参加し、実際に入社された方に

インタビューしてみたよ!

3参加者 Aさん「『リペアってどんな仕事なんだろう?自分にもできるのかな?』と最初は不安でしたが、実際にやってみるととても面白いです!キズが綺麗に直った時は本当に嬉しいですね。」
2参加者 Bさん「アットホームな雰囲気の体験会なので、分からないことがあれば都度アドバイスを受けることができ、初心者だけど安心できました。」
1参加者 Cさん「仕事内容の確認と自分にもリペア作業ができることが入社前に分かったので、参加してみて良かったです。」

 

集合住宅センター 谷口センター長より

 谷口センター長「リペア体験会は、講師1人に対して応募者1~4人程度の開催なので、とてもアットホームな雰囲気ですよ。最初は不安そうな顔をしていても、『終了時間を過ぎてしまったけれど、少し残って作業していってもいいですか?』と、リペアの魅力に取り付かれてしまった人もいるほど・・・。この体験会を通じて、もっと多くの方にそのような体験してもらい、集合住宅センターの仲間として活躍してほしいと思っています。ご参加お待ちしております!!」

===リペア体験会 開催情報=======

日時:毎週火~金の10:00~16:00
場所:東京センター 東京都中野区鷺宮2-5-6
持ち物:履歴書(写真貼付) 

集合住宅センターで、
リペアスタッフとして働いてみたい方は、
こちらから連絡してね♪

==========================

 どんな仕事にも、

言葉だけじゃ伝わらない魅力があるというけれど

やまちゃんは今回の取材を通じて、

きっとリペアにも同じことがいえるんじゃないかと思ったわ。

この体験会に参加して、リペアの魅力を存分に

肌で感じ取ってもらえたら、とっても嬉しいわ☆

 

「リペアスタッフってどんな仕事をするの?」

「自分にもできるのかな?」と気になっている人がいたら、

ぜひ一度、参加してみてはいかがかしら?

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年08月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧