バーンハイツ掲示板

総合資格学院と提携したよ!

みんな、今日もお疲れさま!

 

この度、バーンリペアが、

資格学校の「総合資格学院」と提携することになったの!

今日は、その全容をお伝えしちゃうよ~!

総合資格学院とは?

建築資格に特化した、資格学校。

全国各地に80拠点以上展開し、

各種資格試験で、毎年多くの合格者を輩出しているの。

提携することで、

バーンリペアのみんなが資格取得するにあたり、

様々なサポートを受けることができるんだって。

 

対象になる資格は?

 ◆1級・2級建築士

 ◆1級・2級建築施工管理技士

 ◆宅地建物取引主任者

 ◆インテリアコーディネーター

バーンリペアのみんなには、気になる資格がズラリ~!

 

どんなメリットがあるの?

①無料カウンセリング

総合資格学院の担当者から、

無料のカウンセリングを受けられるの!

「資格を取りたいけど、どんな勉強をしたらいいか分からない・・・」

なんて悩みや、学習計画についての相談もできちゃうわね♪

※カウンセリングを希望する人は、ヒューマンサポート課へ要連絡よ!

 

②一人ひとりに合った適切な講座の紹介
カウンセリングにより、

その人に合った、適切な講座を紹介してもらえるの!

この講座は、バーンリペアの従業員なら、

割引受講料で受けることができるという、

嬉しい特典つき~!!

 

③全国各地にある “80拠点” で受講可能

「通いたいけど、家の近くには学校がなくて・・・」

なんて悩んでいた人も、安心してスクーリングできるわね!

 

やまちゃん、
カウンセリングを受けるの巻

今回、実際にやまちゃんが、カウンセリングを受けてきたよ!

 

総合資格学院 新宿校に到着~!

エントランスに到着 (800x600)

 

エントランス (800x531)

資格取得に関する情報が盛りだくさん!

教室の様子 (800x532)

構内の様子

たくさん教室ある (800x531)

講座によって、教室が分かれているのね~

総合資格学院 (800x531)

提携している企業の紹介コーナーも

図7「私、やまちゃんと申します。カウンセリングを受けたいんですけど・・・」

担当者「お待ちしておりました。こちらへどうぞ!」

図7「(ワクワク、ドキドキ・・・)」

 

カウンセリングルームで待っていたのは、担当の村上さん。

DSC08692 (800x532)

総合資格学院 村上さん

村上さん顔「はじめまして!今日はよろしくお願いします!資格取得についてのお悩みと伺っていますが・・・」

図7「そうなんです!施工課のみんなのお手伝いをしたくて、“ 2級建築施工管理技師 ”の資格を取りたいと思っているんですけど・・・初心者なので、何から始めたらいいのか、分からないんです~(泣)」

村上さん顔「なるほど~。初めてのチャレンジには、不安が付き物ですよね。でも、心配しなくて大丈夫ですよ!まず『スタートアップ講座(通信)』を受講するのが良さそうですね。そうすれば、建築施工の基本的な考え方を理解した上で、本講座に進むことができると思います。」

図7
「基礎の基礎から、教えてもらえるんですね!(ホッ)」

村上さん顔「そうですね。今現在、どれくらいの実力があるかで、勉強の仕方は変わってきます。あと、施工管理技師は、得意分野に偏った知識では合格できない試験になっているので、そのあたりもヒアリングして、的確なアドバイスができるようにしていきますよ。」

図7「バーンリペアのみんなにとって、心強いサポートになりそうですね!」

——————————————————————-

今回の、総合資格学院との提携は、

資格取得への一歩を、なかなか踏み出せなかった人の、

『頑張りたい』気持ちを後押ししてくれそうね~!

こういった支援制度を活用して、

ぜひ、自身のステップアップに繋げていきましょう☆

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年04月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧