バーンハイツ掲示板

インターンシップ第3弾を実施したよ!

みんな、今日もお疲れさま!

2014年夏・冬とインターンシップに参加してくれた

東京都立田無工業高校 2年の生徒さんが、

3/10(火)~13(金)に、再びインターン生として来てくれたよ!
DSC08219 (1024x680) - コピー

◆プログラム◆ 
1日目:前回のインターンシップの振り返り
    今回の目標作成、リペア技術研修、
            現場同行のシミュレーション
2日目:現場同行
3日目:現場同行
 4日目:現場同行、3日間の振り返り

 

やまちゃんが潜入取材をしてきたのは、

3日目の現場同行。

今回は、八王子センターの伊久美さんの現場に

同行させてもらったんだって!

DSC08161 (680x1024) - コピー
(左)東京都立田無工業高校の生徒さん、(右)八王子センター 伊久美さん

先輩の一つ一つの動作や行動を、しっかりと観察し

一生懸命、学ぼうとしている様子が伝わってきたわ。

DSC08203 (1024x680) - コピー
作業中の伊久美さんと、その姿を真剣な眼差しで見つめる生徒さん

実は、今回指導をしてくれた伊久美さんは

この生徒さんと同じ、東京都立田無工業高校の卒業生。

つまり、本物の『先輩・後輩』なのね♪

現場には、伊久美さんも高校在学中にお世話になった

進路指導の先生もいらっしゃって、

とっても和やかな雰囲気だったわ。

今回参加してくれた生徒さんの感想

「インターンシップで学んだ『最初の挨拶の大切さ』『電話のかけ方』『自ら行動し、先輩をサポートする』ことは、これからの将来にとても役立つと思います。また、伊久美先輩には、色々な話をしてもらい、とても良い経験ができました。」

八王子センター 伊久美さんの感想

「生徒さんとの同行は、今回で3回目になりますが、最初の同行時に比べて、成長したなと思います。」

 

全3回のインターンシップを通じて、

先輩方に、成長の過程を見守ってもらえたことは、

生徒さんにとって、

きっと大きな安心に繋がったでしょうね。

これから将来に向けて

様々な選択をしていかなきゃいけない時期だけど、

このインターンシップで学んだこと・感じたことを、

活かしていってくれたら、嬉しいわね☆
*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年03月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧