バーンハイツ掲示板

やまちゃん全国制覇の旅 Part9

 

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回は久しぶりに、バーンリペアの全国にある拠点をご紹介する、「やまちゃん全国制覇の旅」をお届けするよ~!

 

今回ご紹介するのは、
北関東第二ブロック 八王子 だよ!

 

京王相模原線 京王堀之内駅から歩くこと12分。

ここが八王子の事務所ね!!

hachioji

 

さっそく潜入してみましょう!

benkyokai

benkyokai2

 

この日は勉強会だったようで、みなさん真剣な様子。

 

勉強会終了後、ブロック長の小川さんにお話しを伺ってみたよ。

ogawablockcho_l
北関東第二ブロック長 小川さん

 

yamachang1 「こんにちは!今回インタビューさせていただく、八王子のイチ推し☆スタッフさんはどなたですか?」

ogawablockcho 「はい、伊久美さんと末永さんです!」 

 

八王子のイチ推し☆スタッフ!

伊久美さん末永さんの新卒コンビ!

ikumi_suenaga
左:伊久美さん 右:末永さん

yamachang1 「伊久美さんは2014年入社、末永さんは2016年入社の新卒コンビなのよね!以前ブログでも取り上げことがあるけれど末永さんが入社前、インターン生として就業体験をされた際、伊久美さんとも同行していたわね。お二人の仲についてお伺いしてみましょう!」

 

お互いの印象について教えてください

yamachang1 「伊久美さんにとって、末永さんはどんな後輩ですか?」

ikumi 「末永君とは出身校が同じため、現場同行中や休憩中などによく母校の話をしています。高校生の時に建築の勉強を3年間していたこともあり、建築用語には詳しく、理解力が高いため、現場での指導はスムーズでした。」

yamachang1 「同じ環境で学んできたということで、多く語らずとも理解し合える部分も多いのかしらね?末永さんにとって、伊久美さんはどんな先輩ですか?」

suenaga 「伊久美さんは僕の2年上の先輩ですが、とても2年の差とは思えないくらい作業も上手くて、活躍されている先輩です。僕が困ったときは相談に乗ってもらったり、八王子のみんなからも頼りにされています。伊久美さんのようなサービススタッフになるのが僕の目標です。」

yamachang1 「末永さんにとって、伊久美さんはとても尊敬できる先輩なのね。お二人とも、お互いに信頼し合っているということが伝わってくるわ!」

 

インターン生だったときと比べ、成長したなと感じることはありますか?

suenaga 「インターンの同行でリペアを実際に見て、『すごい、こんなことが出来るんだ!』と思っていました。ですが今は、自分がそのリペアサービスを提供する立場であるという変化に対し、驚きと成長を感じています。」

 yamachang1 「なるほど、“感動を与えられる立場”から、“与える立場”に変わったわけね。先輩の伊久美さんから見て、末永さんがインターンのときから変わったなと思うことは?」

ikumi 「インターンシップの同行中や、入社当初の現場同行中は、『先輩に言われて行動する』という様子でしたが、単独稼働するようになってからは、段取りも適確で、イレギュラーにも対応するようになり、顔つきが変わりました。」

yamachang1 「後輩の様子をしっかりと見ている、よき先輩ね!末永さんも、先輩に自分のことを認められて、嬉しいでしょうね!」

 

お二人の今後の目標を教えてください!

ikumi 「末永君を見てると、入社した時の自分を見ているようです。何事にも夢中になり一生懸命な姿を見ると、今の自分に少し欠けているものだなと思います。常に初心を忘れないようにしていきたいです。」

suenaga 「今年は2年目として更なる技術の向上を目指しながら、色々な事に挑戦したいです。その中で、いずれ八王子で“一番”を目指せる作業を見つけたいです。」

yamachang1 「自分の意志をしっかりと持っていて、とても頼もしいわ!お二人とも、ありがとうございました!お二人の上司である、小川さんにもお話を聞いてみましょう!」

 

お二人には今後どんなことを期待していますか?

ogawablockcho 「末永さんには、自信をもってサービス提供し、お客様から求められるサービススタッフになってほしいですね。伊久美さんには、現場スキルだけではなく、現場以外の業務においてもスキルアップも図り、今以上に周りの人から信用・信頼され、後輩が憧れるスタッフになることを期待してます!二人とも素直で吸収力が高いので、本人の意識次第ですぐに変わることができると思います!」

yamachang1 「大きな期待がかかっているけれど、それを乗り越えられるだけの力がお二人にはあるということね!今後の更なる活躍を期待しましょう!最後に、北関東第二ブロック 八王子について、聞いてみましょう!」

 

北関東第二ブロック 八王子を一言で言うと?

yamachang1 「八王子を一言で言うと、どんな部署ですか?」

ogawablockcho 「将来性が高い部署 ですね。伊久美さん、末永さんはじめ、若いスタッフが多いですし、旧施工課とリペア部隊が合併したことにより、マルチな人間が育ちやすい環境にあります。若手が苦手なところを中堅の広瀬さんや今田さんが補い、親分肌の遠藤さんが上手くまとめている部署です。将来性が高いということは、私の采配次第ということですので、責任もって業務にあたりたいと思います。」

yamachang1 「なるほど、多様な人材が活躍している部署なのね。ひとりひとりの個性が最大限に発揮されれば、部署全体が更に大きく飛躍を遂げていくのでしょうね!八王子からマルチプレーヤーが続々輩出されるのを、期待しています♪」

 shugo

八王子のみなさん、
ありがとうございました!!

 

 

「やまちゃん、是非うちの拠点に来て!」

など、みんなの意見も待ってるよ!

次回はどこのセンターに行こうかなー?

お楽しみに!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2017年02月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧