バーンハイツ掲示板

やまちゃん全国制覇の旅 Part8

みんな、今日もおつかれさま!

 

前回に引き続き、やまちゃん全国制覇の旅 Part8!

今回ご紹介するのは、湘南センター だよ!

JR東海道本線 平塚駅から歩くこと10分。

赤い屋根が目印の、湘南センターを発見!!

new_外観全景

湘南センターに潜入!

この日は週礼の開催日。

センター長が常駐していない湘南センターでは、

関リーダーがセンター長のような役割を担い、

みんなをまとめていたわ。

関リーダー
湘南センター 関リーダー

湘南センターのイチ推し☆スタッフ

yamachang「関リーダー、イチ推しのスタッフさんを教えてください!」

関リーダー(小)「湘南センターのイチ推しスタッフは・・・長綱さんです!!」

長綱さん
湘南センター 長綱さん

yamachang「イチ推しポイントを教えてください!」

関リーダー(小)「長綱さんは、“Mr.パーフェクト”なんです。リペアの技術力は職人レベル、お客様を対応する様子はまるでコンシェルジュのようで、技と知恵を合わせ持ったスタッフですね。」

yamachang「長綱さん、このようなお言葉をいただいて、どうですか?」

長綱さん(小)「目の前で褒められると恥ずかしいですね(笑)前職でも建築業界にいたので、知識はある方だと思います。自分の手で細かい作業するのも好きですが、お客様が何にお困りなのかを探りながら、解決に向かって対話を重ねていくのも好きですね。」

関リーダー(小)「…と、このように。静かな語り口調で、一つ一つ丁寧に話してくれるから、どこか信頼できるというか、相手に『この人だったら大丈夫』という安心感を与えてくれるんですよね~。」

長綱さん2

これからも、リペアを極めていきたいという長綱さん。

控えめだけど、芯の強さと高い向上心を持ち、

仕事への想いを熱く語る姿が素敵だったわ。

 

湘南センターを一言で言うと?

yamachang「湘南センターを一言で言うと、どんなセンターですか?」

関リーダー(小)SWATみたいなセンターですね。ここは東海・甲信越地方にもアクセスが良く 絶妙な場所に位置しているので、普段から他センターの応援に行くことが多いんです。だから湘南センターは、突発の事態にも柔軟に対応できる特殊部隊のような存在だと思っています。」

yamachang「提供するサービスは同じだとしても、地域が違えば風習や習慣も違う。そんな中で、状況に合わせ臨機応変に動ける精鋭達が集まったセンターなのね♪」

 

ここで、周囲から「SWAT!?」の声。

関リーダー(小)「・・・やまちゃん、やっぱりSWATはやめて “ファミリーみたいな” に変えてもいい?」

「もう撤回するんですか~(笑)」と皆さん。

 

関リーダーの小ボケに周囲が突っ込みを入れ、

みんなで盛り上がる様子がとても微笑ましかったわ。

☆湘南センター スナップ写真集☆

new_集合
湘南センターの建物と一緒に

集合2
SWATのような湘南センターの “指揮官と精鋭達”

集合3
最後は真面目な(?)集合写真

湘南センターのみなさん、
ありがとうございました!!

 

「やまちゃん、是非うちのセンターに来て!」

など、みんなの意見も待ってるよ!

次回はどこのセンターに行こうかなー?

お楽しみに!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年11月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧