バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part12

みんな、今日もおつかれさま!

お待たせしました~!今回は久々に登場!!

ブログではすっかりお馴染み、改善開発室 土屋さんのアート作品をご紹介するよ!

土屋部長_2
開発改善室の土屋さん

 

土屋さんの作る新作を、
楽しみにしていた人も多いんじゃないかしら。

今回、土屋さんが挑戦したのは、アデリーペンギン!! 

penpen

鉄道会社のICカード乗車券のキャラクターなどでも有名なこのペンギン。

くちばしの根本から先端近くまで羽毛で覆われているのと、長い尾羽が特徴的。

以前にも何度か木彫りのペンギンをご紹介しているのだけど、
可愛いらしいペンギンはいつも大好評☆
何度見ても飽きないわよね~。

今回はどんな風に仕上がるのかしら!
早速、製作の過程を見ていきましょう!!

 

作業開始!!

アデリーペンギン_170912_0010

下書きの段階で既にペンギンだと十分わかるけど、
ここから立体にしていくなんて想像もつかないよ~

アデリーペンギン_170912_0009

 

アデリーペンギン_170912_0008

 

アデリーペンギン_170912_0007

 

アデリーペンギン_170912_0006

ペンギンっぽくなってきた…!

アデリーペンギン_170912_0005

ここまで来ると、もうすっかりペンギンの姿ね。

 

 

色を付けて完成~!!!

 

つぶらな瞳も、特徴的なくちばしや尾羽も見事に再現!!!

せっかくなので、この見事な造形を、
360度ぐるっとご堪能ください!!

アデリーペンギン_170912_0001
▲正面

 

アデリーペンギン_170912_0003
▲うしろ

 

アデリーペンギン_170912_0002
▲ひだり

 

アデリーペンギン_170912_0004
▲みぎ

 

いかがだったかしら!!

まるで南極の氷の上を歩いているところを、
そのまま切り取ったかのようなすばらしい仕上がり。

広げた羽根や、足の角度まで細かく表現されているのはさすが土屋さん。
いまにも動き出しそうね~

こんな風に、手のひらサイズのペンギンが実際にいたら可愛いわよね!
たくさん並べてみたくなっちゃうな。

 

さて、今日はここまで☆

今後も土屋さんの素敵な作品が届くのを、
楽しみにしているよ~♪

次回の配信もお楽しみに!!

 

 

********************

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒にモノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」
「土屋さんの作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!
世界にたった一つのステキな作品を作ってみませんか?

工作部お試し入部をご希望の際は、
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム

 

 

 

 

 

更新日:2017年09月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧